ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 平沢

こんばんは!

 

今日は2カ所で2コース開催!

ボートリクエストは東伊豆の赤沢へ

ビーチリクエストは西伊豆の平沢へ行ってきました!

 

今日は北東風の影響で平沢は大混雑!!

200名以上のダイバーで賑わってました!

 

まずはセッティングから!

 

G0010002

 

 

すっかりやり方忘れちゃってたので先生役でご指導頂きました!

 

GOPR0004

 

 

久しぶりなのでじっくりブリーフィング聞いてもらい、富士山が見える沖縄っぽいビーチでハイチーズ!

のんびり行きましょ~!

 

G0020008

 

 

台風後の透明度からよい感じ回復!!

浅場では5m~8m

深場では沈殿してる泥の影響で3mほど

 

でも見えるようになって良かった!!

若魚から老魚までラインナップされてるミノカサゴ!

 

 

G0160051

 

 

砂になりきってるつもりのサザナミフグ!

 

 

G0050016

 

 

極所のアオサハギ!

出たり入ったり忙しいテンクロスジギンポ!

次回は正面から見てみましょうね!

 

 

G0150043

 

 

砂地ではダテハゼ・オニハゼ、ハナハゼ

ミドリイシゾーンではクシエダミドリイシの観察!!

 

でも何と言っても今の平沢はヘッドランドの群れ!

スズメダイやイサキの群れ~

 

G0200064 G0120035

 

 

タカベもきた~~

 

 

 

G0260087

 

そしてそして~メインはアカカマスの群れ群れ群れ~

 

G0240075 G0290104

 

 

どこを見てもカマスゾーンがあります!!

 

 

G0060021 G0250081

 

 

こういう時は下から撮るものいいですね~!

 

G0100030

 

 

カマス群で遊んでると、いきなり視界に入ってきたオオモンカエルちゃんもいました!

 

G0270091

 

カンパチも登場してくれて、中層メインで楽しめました!

 

G0040013

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も遊びに来てくださいね!

 

line_oa_chat_211003_173805

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る