ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田

こんばんは!

今日は台風も過ぎ去りとっても良い天気◎

そんな今日は2カ所開催でプチ遠征ツアーチームは東伊豆の赤沢へ。

アドバンス講習チームは西伊豆のポイント井田へ行ってきました~!

 

遠征チームから楽しそうな写真が送られて来ました!

 

line_oa_chat_211002_200642

 

夜のBBQも最高なんだろうな~

赤沢ツアーのご報告は後日させて頂きますのでお楽しみに♪

 

それではアドバンス講習のご報告をさせていただきま~す!

 

line_oa_chat_211002_200700

 

 

とっても元気いっぱいな4名様です!

宜しくお願いします~!

 

line_oa_chat_211002_200754

 

 

昨日の写真も良かったですがやっぱり晴れてる時の方が映えますね~( *´艸`)

 

line_oa_chat_211002_200732

 

 

ブリーフィングを済ませたらみんな一緒に行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

井田は昨日クローズだったので海の中はどうなっているのか…

潜降してみると~キャーーー!最高!1本目は15m以上見えていました!見えるってイイネ!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

まずはPPB(中性浮力)から!

想い出しでまずはやって見ましょう~

なかなかバランスを取るのが難しい!!

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

よし~!例のアレやっちゃいましょう♪

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

必殺ウオーキングターーーイム!!

皆さんとても楽しそうに歩いてくれて見ていて楽しかったです(*ノωノ)

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

1分間チャレンジは少し危なかったですがクリア!

そのまま中性浮力を意識して泳ぎましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

お次はデイープダイビング!

深いところまで行っちゃいますよ~

透明度が良かったので下まで良く見える!メンダコいるかな~(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

耳抜きをしっかりとしながら降りていきました~

色の変化や圧力の変化を確認したら

 

DCIM100GOPROGOPR0023.JPG DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

ロープワークやっちゃいましょう~!

突っ込みどころ満載な爆笑ハプニングばかりで何回マスククリアした事か( ;∀;)笑

ひょっとしたらみんな軽いガス昏睡だったのかもしれませんね~( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

 

最後はコンパスナビゲーション!

少し揺れていたものの4人共バッチリスタート地点に帰って来てくれました~!

 

DCIM100GOPROGOPR0045.JPG

 

 

水面休息にはシュノーケリングをしたり~

 

line_oa_chat_211002_200718

 

 

撮影会をしたり~

 

line_oa_chat_211002_200714

 

 

語り合ったり~(笑)

 

line_oa_chat_211002_200656

 

体力を使い果たしましたね!!

アドバンス講習1日目本当にお疲れ様でした!

 

line_oa_chat_211002_200653

 

 

最後の夏の思い出にとっても充実した1日になりましたね!帰りの車は首を折りながらみんなぐっすり~ZZZ

お2人はまた来週!

明日の2日目も引き続きよろしくお願いします~♪

 

line_oa_chat_211002_201845

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る