ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田

こんばんは!

今日は9月29クリニックの日。

早く奥歯の治療に行かないと!と思ったそんな朝でした。

 

そんな今日はアドバンス講習の2コース2カ所開催です!

アドバンス講習最終日は東伊豆のポイント赤沢へ。

アドバンス講習初日は西伊豆のポイント井田へ行ってきました~

 

line_oa_chat_210929_175404

 

 

富士山がとっても綺麗で可愛い♡

早く雪が積もったアポロ富士が見たいですね~

 

先日オープンウォーターのライセンスを取り今度はアドバンス講習に参加して下さったゲストさん!

2日間よろしくお願いします♪

 

line_oa_chat_210929_175401

 

 

まずはPPB(中性浮力)から極めていきましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

最初は少し体が揺れてしまいましたが

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

フィン無し泳ぎやウオーキングをして鍛えていくと

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

ピタっと!!!

1分間チャレンジは余裕でしたね(*ノωノ)

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

そのまま中性浮力を意識しながら泳いでいきましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

中層を泳いでいるとスズメダイ達が大急ぎで横切って行きました!

そんなに急いでどこへ行くの~?

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

2本目はディープ!!

ゲストさんは職業柄ロープワークが得意なので私も色々な結び方を教えて貰いました!

 

line_oa_chat_210929_175352

 

 

お~~!!!

やっと1個出来ました(^^;

 

line_oa_chat_210929_175355

 

 

深場に行って圧力の変化を見たり~

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

簡単にはほどけない結び方を腕にやって貰ったら

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

ほどけなくて焦りました(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

3本目はコンパスナビゲーション!

キック数を数えたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG

 

 

自分を信じてレッツゴーー!!

途中で少し迷ってしまいましたがしっかりとスタート地点に帰って来れました(*^^)v

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

 

そしてゴール地点ではハナミノカサゴが待っててくれました(*^^)vありがとう

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

今日はゆっくり体を休めて下さいね!

明日もよろしくお願いします~♪

 

line_oa_chat_210929_175358

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る