ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!

今日はアドバンス講習最終日で西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!

 

台風が近づいて来ているので天気予報にらめっこの日々ですね~

そんな今日は西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!

 

line_oa_chat_210930_161138

 

 

混んでくる前にぱぱっとセッティング!!

講習2日目はカメラを使って潜っていきますよ~

海とカメラの説明をしたら行ってきます♪

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

1本目は見つけた魚を全部撮っちゃおう作戦で潜りました!

見れた生物はゲストさんの写真にてご紹介です☆

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

大きな大きなウツボや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゴンズイ玉~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ツノダシのおしりや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

目では確認出来てもカメラ越しに見るとどこにいるのか分からなーい!くらい隠れるのが上手なオオモンカエルアンコウ!!

よく見ると目と口が見えてきますよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目はじっくりとこだわりながら撮っちゃおう作戦で潜りました!

色んな角度やモードを少し変えて見たりしてじっくり撮って行きました~

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

小さなミノカサゴや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大きな大きなサザナミフグ!

デカすぎて綺麗な岩だと思いました!

 

DCIM100GOPROGOPR0034.JPG

 

 

毎回指定席にいる貫禄しかないアカハタは近づいても全く動じません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

モードを変えて挑戦したイソギンチャクモエビや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なかなかこっちを向いてくれなかったミニクマノミ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

どの子もとっても可愛くたくさん撮ってくださいました!!

もちろんアドバンス合格です~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

2日間本当にお疲れ様でした!

次回はファンダイビングでお待ちしております!!

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る