ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 赤沢

こんばんは~

本日はオープンウォーター講習2日目は西伊豆の井田へ~

アドバンス講習1日目と2日目、そしてファンダイビングは東伊豆の赤沢へ~

 

赤沢はダイバーたくさーん!

HOTな生物が多い赤沢、、、

そりゃダイバー行っちゃうよね~~。。。

 

くぅううう

 

お先にアドバンス講習1日目のご報告

 

ダイブ忘れている器材のセッティングを済ませたら~

レッツゴーーー!

 

GOPR0001

 

 

今日から2日間よろしくでーーす!

 

赤沢水良き~!

ビーチは12mほど見えています!さいこぉおおおお!

 

まずは中性浮力!

 

GOPR0002

 

 

フィンを脱いで重心を意識しまーす

みんなが歩いてる姿がめちゃくちゃ可愛くて

写真撮りたかったのに、、、、Gopro、、、死す。。。チーーン

 

GOPR0007  GOPR0009

 

 

体幹鍛えたら~

またまたフィンを履いて中性浮力!

 

おーーー良き~

 

GOPR0026

 

 

2本目はコンパスナビゲーション

 

GOPR0027 GOPR0029

 

 

フィンキックサイクル測定をしたら~

コンパスを使いナビゲーション!

 

みんなできちゃったー!

 

最後は魚の見分け方!

 

エントリーしてすぐにボラクーダ!

久しぶりに見てテンション上がった~!!!!

 

GOPR0014

 

 

港をでると、お次はカマス!

 

GOPR0016 GOPR0019

 

 

最高やないかーーい

 

浅場にはナンヨウツバメウオやハコフグBabyも!

 

最高やないかーーい(part2)

 

GOPR0030

 

 

そして無事に本日の講習終了!

 

GOPR0037

 

 

明日の最終日はみんなでボートダイビング~!

明日もよろしくお願いしまーす

 

続きまして、アドバンス講習最終日&ファンダイビングのご報告!

一緒にご案内!

アドバンス最終日はボートダイビング&ディープダイビング

セッティングをして入念な作戦会議を済ませたら、

レッツゴー

 

P9250003 P9250021

 

 

ボートも水良き~

10~15mほど見えておりました!

 

赤沢のディープな世界も楽しんできました!

 

P9250010

 

 

20mを過ぎたあたりからイシモチたちがわしゃっとぐしゃっと群れ群れです。

 

P9250014

 

 

いいですね~

ずーっと見てられる~

 

変わらずキンギョハナダイも群れ群れでした!

 

ハナタツ、そして少し大きい手のひらサイズのオオモンカエルアンコウかわいい~

 

P9250023  P9250040

 

 

アドバンス講習組は無事にアドバンスダイバー認定!

 

P9250033

 

 

いぇええい

これで制限なくどこまでーも潜れちゃいます!

 

ヤッタネ

 

P9250031

 

 

朝早くからご参加頂きありがとうございます!

また最高な海で潜りましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る