ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは!

 

今日は2カ所で3コース開催!

 

アドバンス講習チームとファンダイビングチームは東伊豆の赤沢へ

オープンウォーター講習チームは西伊豆の井田へ行ってきました!

 

今日は北東風が強く吹いてて、日中陽が出てましたが肌寒い1日となりました!

もう秋の気候ですね!

 

北東風なので、水面は穏やか!

 

line_oa_chat_210925_194152

 

 

昨日覚えたての器材のセッティング!

ちょっと間違っちゃいましたが、間違えて覚えれるならそれでよし!!

 

 

line_oa_chat_210925_194149

 

 

いい天気で穏やかな海!

最高のコンディションで行ってきます!

 

 

GOPR0001

 

 

器材を背負って~

 

 

GOPR0003 GOPR0004

 

 

プレダイブセーフティチェック!

 

 

GOPR0005 GOPR0008

 

 

余裕の表情!

楽しそうでいいですね!!

 

 

GOPR0007

 

 

ジャイアントでポーンとエントリー!

 

GOPR0009 GOPR0013

 

 

ちょっと怖くなっちゃってヒゲダンスエントリーになっちゃったけど、チャレンジ出来て良いです!

良く出来ました!

 

GOPR0011

 

 

今日は何も掴まずにフリー潜降にチャレンジ!

バディ同士耳抜きしながら降りていきます!

 

GOPR0015 GOPR0026

 

 

着底出来たらフィンを軸にした中性浮力!

 

 

GOPR0018 GOPR0016

 

からの~ホバリング!

 

 

 

 

GOPR0027

 

 

基本スキルもバッチリです!

今日は水中を泳ぐことにもチャレンジ!

 

初めは雑巾がけみたいに水底を這っちゃいましたが~

 

GOPR0029

 

 

姿勢を意識するだけで、徐々に変わっていきます!

明日は少し怖いけどもう少し頭を下げてみましょう!

 

 

GOPR0038 GOPR0031

 

 

なにより楽しみながら泳ぎましょ~ね~!

 

 

GOPR0039

 

 

浮上後は筋トレ!笑

強風の流れの中を逆らってガシガシ泳ぎましょう!

 

GOPR0041 GOPR0040

 

 

という感じで今日はやる事全て終えて終了です!

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

 

やっぱりカメラの調子が悪くて白っぽい写真でした!笑

 

line_oa_chat_210925_194126

 

 

明日も引き続き頑張って行きましょう!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る