ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は朝のうちは雨が降っていて肌寒かったですが、お昼前くらいから陽射しが差し込み

汗ばむ陽気となりました!

 

今日は2カ所で2コース開催!

昨日スタートしたオープンウォーター講習は平沢へ

ファンダイビングチームはリクエストで赤沢へ行ってきました!

 

小雨がパラつく状況だったので、ドライスーツに着替えてからセッティング!

今日は貸切だったので、広々とのんびり潜ってきました!

 

G0010002

 

 

それでは気合を入れて出航!!

 

 

G0020004

 

 

1本目は東寄りの風で超穏やかでしたが、次第に南西風に変わり沖合は白波が立って

3本目は水面荒れ模様に変わってしまいました。

 

エントリーすると透明度が回復してきてました!

浅い所では5~8mほど!

 

GOPR0005

 

 

少し離れた場所からでも三角岩がはっきり見えました!

このまま赤沢ブルーになっちゃえ~!

 

G0030008

 

 

この撮影をしてると奥からニザダイが大群で押し寄せてきてビックリ!

メジナも混ざってて大きな群れを成してました!

 

 

G0050011

 

 

深度を落として行くと、20mくらいからは透明度UP!!

冷たい潮に変わりますが20mくらい一気に見えます!

カゴカキダイやテングダイも元気よく泳ぎまくってました!

 

 

G0080019

 

 

イシモチ系・カマス幼魚・イサキ幼魚・ウメイロ幼魚とゴチャ群れで

とっても綺麗でした!

時折、様子を見にカンパチやワラサが来てました!

 

 

G0070017

 

 

ワイドもとっても楽しいのに、今日はスーパーマクロモード!!

お目当ての子達を撮影!

夢中になってるけど、中性浮力凄いですね!!

 

 

G0060014

 

 

今日はハナダイの幼魚達をハンティング!

スタートで目についたのはキンギョハナダイに紛れるハナゴイ!

仲間だと思い込んでるんでしょうね!

 

DSC_2560

 

スミレナガハナダイ幼魚はキンギョハナダイと混ざっててなかなかの難易度でした!

 

 

DSC_2465

 

 

こちらもなかなか厳しい戦いだったベニハナダイ幼魚!

2cmくらいでとっても可愛いサイズでした!

 

DSC_2508

 

 

タイミングを読み間違えて、群れに出会えなかったコウリンハナダイ!

今日は単体のみのご紹介!次は夕方近くに行きましょう!

 

 

DSC_2496

 

 

アサヒハナゴイとアカボシハナゴイの小群れ!

泳いでるので一緒に撮るのが凄く難しい!!

 

 

DSC_2506

 

 

今日は姿を見せてくれたキシマハナダイ♀

 

 

DSC_2524

 

 

そしてようやく対面できたハナゴンベイビー!!!!

超超ミニミニサイズでかわいい~!

 

DSC_2546

 

すぐお隣の岩にはスジハナダイの幼魚もいて、も~赤沢凄すぎる!!!

多種多様なハナダイ達に魅了されました!

 

DSC_2519オオモンカエルアンコウ

 

 

安全停止入る前に目に入った存在感!!

巨大なオオモンカエルアンコウ

 

G0090027

 

これはゲスト様にスルーされちゃったのでGoproで!!

 

 

という感じで3DIVE赤沢の海を堪能しちゃいました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

line_oa_chat_210922_184946

 

 

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る