ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは!!

今日は晴れていましたが風がヒンヤリ。。。

とっても秋を感じました(´・ω・`)

 

そんな今日は2カ所開催ファンダイビングチームは西伊豆のポイント黄金崎へ。

オープンウォーター講習初日はプールで講習して来ました!

 

line_oa_chat_210921_172139

 

今日から3日間よろしくお願いします~

まずはタンクを運びましょう!って持ち上がらないーーーΣ(゚Д゚)笑

 

ゆっくりでいいので1歩1歩頑張って運びましょう~!

 

line_oa_chat_210921_172135

 

3日間使う相棒器材の説明をしたらウエットスーツに着替えてまずはシュノーケリング!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

泳ぎ方とっても良い感じです!!

重たい器材もなんとか器材を背負ったら行ってきます~♪

 

いくら体験ダイビングを経験してるからと言っても、

ベテランダイバーかと思うくらい安定した呼吸が出来ちゃいました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

レギュレーター系マスク系の基本スキルバッチリ!

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

緊急時のスキルを終えたらフィンピボット&ホバリング!!

 

これまた良い感じですね(*^^)v

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

そのまま泳ぎましょう~♪

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

最後は深場へレッツゴーーー!

耳抜きも完璧!!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

深場でもホバリングからの泳ぐ練習~!

タンクの重みに負けてしまい体勢が崩れてしまうので明日以降はバランスメインで潜りましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

お店に戻ったら眠気と闘いながらの学科!!

白目をむきながらも必死に耐えてくれました(笑)

 

line_oa_chat_210921_172147

 

明日も頑張ってタンクに勝ちましょう~

よろしくお願いします(*^^)v

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る