ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは~!!
今日は雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと忙しい天気でしたね”(-“”-)”

 

そんな今日は2カ所開催でファンダイビングチームはリクエストで東伊豆のポイント赤沢へ。

オープンウォーター講習2日目は西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!

 

line_oa_chat_210922_163224

 

朝は少し雨が降っていたのでブリ―フィングをしたらウエットスーツに着替えてセッティング!

ゲストさん2日目にしてセッティングバッチリ!!素晴らしいです!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

準備が出来たら行ってきます~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

水面移動をしようと顔を浸けたら、、、、??

おおおーー!!きれーーーい!!ワクワクしますね♪

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

まずはフィンピボットからの~ホバリング!

昨日よりも良い感じになってきています~その調子 !!

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

中性浮力を保ったままゆっくり泳いでみましょう~!

大きなボラやたくさんのアオリイカを見ながら泳ぎ進めていくとミドリイシゾーンが新しく出来ていました!!

 

ソラスズメも付いていてとっても綺麗でしたね~

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

お次は基本スキル!

水慣れしているのでレギュレーター系マスク系の基本スキルやはりバッチリでした(*^^)v

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

不安視していたマスク脱着も完璧でしたね!!

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

最後は少し深度を落として泳ぎましょう~

耳抜きしながらゆっくりと降りていき下を見るとアカカマスの大群が!!!すごーーい!!!

 

DCIM100GOPROGOPR0037.JPG

 

更に進んで行くと今度はタカベーーー!!!

 

DCIM100GOPROGOPR0034.JPG

 

大混雑でしたね( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0041.JPG

 

明日はもう少し深度を落として行くのでしっかりイメトレしておいてくださいね~!

 

休憩中には太陽が出たので奥のビーチへ歩いて行くと足跡一つないプライベートビーチが広がっていました!( *´艸`)サイコーウ

 

line_oa_chat_210922_163217

 

富士山の頭も出ていたのでインスタ映え写真を沢山撮りました♡

 

line_oa_chat_210922_163209

 

帰りは寄り道して沼津港へ。

深海プリンではないメニューを頼んで満喫してきました(^^♪

 

line_oa_chat_210922_163205

 

お腹いっぱいでしたスイーツはやはり別腹でしたね!

講習2日目お疲れ様でした!明日の最終日も楽しみましょう~♪

 

line_oa_chat_210922_163202

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る