ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 黄金崎

こんばんは!

 

今日は良い秋晴れ!日差しも心地よくて気持ちいい1日となりました!

 

今日は2カ所で2コース開催!

オープンウォーター講習は初日でプールへ

ファンダイビングはリクエストで黄金崎へ行ってきました!

 

line_oa_chat_210921_183007

 

到着したらすぐにセッティング!

 

line_oa_chat_210921_183011

 

東風で水面も超穏やか!

グッドコンディションでテンション上がります!

それでは行きましょう!

 

G0020075

 

 

うぉ~

めちゃくちゃ透明度いい!!

太陽光ガンガン見えちゃいます!

 

 

GOPR0207

 

 

潜降したらすぐにダイちゃんのお出迎え!!

 

 

G0040080

 

 

まずは砂地に降りて~

 

 

G0090092

 

 

体内に超猛毒のパリトキシンを持っているソウシハギ!!

自然界に存在する毒の中でも最も強力なんですよ!

 

 

G0080090

 

 

この写真の中にいるのはオオモンハタ2匹とチンアナゴ!!

わかるかなぁ~?

Goproの限界です!(笑)

 

 

G0100095

 

 

そしてさらにこの中にはヒレナガネジリンボウ!

見つかった人はプロのガイドになれます!

 

 

G0110097

 

 

いつも、うんうん頷いてるヒフキヨウジやニシキフウライウオ!

 

 

GOPR0096 G0370195

 

 

生物観察をし終わったら、黄金崎ホールへ行きます!

水面際にウルメイワシの群れ!

 

 

G0150109

 

 

イサキやシラスもいっぱい群れる~って思ってると、ツムブリとソウダガツオの御一行様!

 

 

G0350189

 

 

ホール手前の亀裂には光が差し込んで綺麗でした!

 

 

G0190118

 

 

穏やかでホール内も綺麗!!

 

 

G0200120

 

 

伊豆にもあります!

青の洞窟!

 

G0220128

 

 

入口は本当に綺麗なんです!

 

G0240136

 

 

入り口付近で記念写真!

 

 

G0300163

 

 

帰りもダイちゃんが見送ってくれました!

 

 

G0180116

 

 

のんびりまったり泳いで今日は終了です!

 

G0530262

 

終わりにフタチマルが駆けつけてくれました!

 

line_oa_chat_210921_184347

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また近いうちに潜りに来てくださいね~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る