ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング&体験ダイビング in 赤沢

こんばんは!

今日は3コース開催!皆で東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました!

良い天気~!!

 

みんなで一緒にセッティングをしたら各コースに別れてブリーフィング~

 

line_oa_chat_210920_194429

 

まずは体験ダイビングのご報告です!

お友達の紹介で潜りに来て下さいました( *´艸`)

 

海に入るのは10年ぶりと言う事だったのでウエットスーツを着てぷかぷか浮きましょう♪

すごく力が入っていますね~リラックス~~

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

慣れてきたらマスクとフィンを履いてシュノーケリング!

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

フィンキック上手だったのであっという間にスピードアップ!!

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

いよいよダイビングをしちゃいましょうか!!

呼吸や耳抜きの練習をしたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

行ってきます~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

 

たくさんいるキタマクラとあいさつしたり

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

ソラスズメダイやミニミニミツボシクロスズメダイに癒されたり

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

たくさんサザエをGetしたりと赤沢の海を満喫して来ました!!

最初は緊張気味でしたが最後は自分で少し泳げるまでに♪

 

これはもうオープンウォーター講習受けるしかないですね(*ノωノ)

もっとたくさん泳いで魚を見に行きましょう~

またお待ちしております!

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

お次はファンダイビングのご報告!!

初ファンダイビングのゲストさん&昨日アドバンス合格したパイセンと一緒に行ってきます~

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

海の中は白濁していたものの昨日よりか少し回復していました!

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

今日はなんだかウツボにたくさん会いました!

ノーマルウツボにトラウツボ大きいサイズから小さいサイズもGet!!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

釣り糸に掛かった貝もGet~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

アカヒトデはやっぱりバエますね~かわいい♡

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

2本目は少し揺れていましたが関係ナッスィング!

たくさん泳いで魚を観察して来ました(*ノωノ)

 

今日は朝早くからのご参加ありがとうございました!

次回はマイマスクのデビュー戦ですね♪

楽しみにしていてください~( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

最後はオープンウォーター講習のご報告

今日は最終日なので、各自セッティングからバディーと漏れが無いように器材の着脱・プレダイブセーフティチェックと

サクサクやって行きます!

 

GOPR0001 GOPR0002

 

それでは最終日楽しみながら頑張りましょう!

 

GOPR0003

 

コンパス使って泳いだり、フロート膨らましてみたりと楽しそう!!

 

G0010005 GOPR0015

 

 

もちろん潜降はフリー潜降。

水底を見ながら姿勢を崩さずに潜ります!

 

今日は皆さん大成功!!

耳抜きのタイミングもバッチリで、上手に降りれました!

 

GOPR0017

 

 

今日のメインは中性浮力!

フィンピボットからの~

GOPR0020

 

 

ホバリング

 

GOPR0019

 

 

かなりいい感じで出来るようになりました!

 

 

GOPR0023 GOPR0022

 

 

もうどこを潜っても大丈夫や~!

 

時間が余ったので、泳ぎながら生物観察!!

 

GOPR0035 GOPR0038

 

 

日中なのに暗かったからかイセエビが元気に歩き回ってました!!

 

line_oa_chat_210920_193206

 

 

イシモチ群やソラスズメ群に癒されました!

 

GOPR0043

 

 

やる事全て終えて、ダイバーに認定です!

 

GOPR0038

 

 

これからガンガン潜ってスキルアップもしていきましょうね!

伊豆のベストシーズンに入ったので、オモローな海をご案内します!

 

最後は皆さん一緒にハイチーズ!!

 

line_oa_chat_210920_1944180

 

訳アリ色々なので、写真ぼんやりです!(笑)

今日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また近いうちにお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る