ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は台風一過で海がどんな感じか不安でしたが、思った以上に影響が無く穏やかな海が広がってました!

北東風が強めに吹いていたので、東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

line_oa_chat_210919_182650

 

 

ファンダイビング・オープンウォーター講習・アドバンス講習と3コース開催!

まずはオープンウォーター講習のご報告から!

 

昨日一生懸命覚えたセッティングから!

カンニングと相談を繰り返しながら完成!!(笑)

徐々に覚えていきましょ!

 

line_oa_chat_210919_182655

 

 

今日は赤沢の売りの親切セッティング台を使って、楽ちんに背負っちゃいます!

 

 

GOPR0002

 

 

背負ったらすぐにプレダイブセーフティチェック!!

だんだん習慣になってきてていいですね~!

 

 

GOPR0004 GOPR0005

 

 

それでは行ってきます!

 

 

GOPR0007

 

 

バランス保ちながらバシャバシャ!

泳ぐバランスも良い感じ!

 

 

GOPR0009

 

 

今日はフリー潜降!

 

 

GOPR0011

 

 

頭までは入ったらすぐにうつ伏せ!!

ちょっとバランス崩しちゃってますが上手!

 

GOPR0012

 

 

基本スキルバッチリ!

 

GOPR0026 GOPR0028

 

 

今日はヨガの先生をお招きしたので、水中ヨガもやってきました!

先生の見本!

美しい~!

 

GOPR0032

 

 

みんなで練習!

 

GOPR0034

 

 

ふざけちゃった人たちは落第です。。。(笑)

 

GOPR0030 GOPR0031

 

 

水面スキルもバッチリです!

 

GOPR0035 GOPR0018

 

 

という感じで、今日やる事終了!!

今日も朝早くから大変お疲れ様でした!

明日が最終日!

楽しみながら頑張って行きましょう!

 

 

続きましてビーチファンダイビングチームのご報告!

今日は初ファンダイビング!

行きまっせ~!

 

GOPR0019

 

 

堤防裏エリアをのんびりまったり泳ぎました!

ミナミハタンポの幼魚とソラスズメダイの幼魚良い感じでした!

 

 

GOPR0021

 

 

岩の隙間にいるウツボやミナミハコフグ幼魚をじっくり観察して~

 

 

GOPR0020 GOPR0022

 

 

ムレハタタテダイとキタマクラの集合団地!

 

GOPR0040

 

 

チョウチョウウオのご一行様が通過したり~

 

 

GOPR0041

 

 

イシモチ群にアタックしたり~

 

 

GOPR0048

 

 

浅場のヨスジフエダイ幼魚やヒメフエダイ幼魚やフエダイ幼魚・クロホシフエダイなどフエダイ系フィーバー

アカヒメジ幼魚、モンツキハギ幼魚、シマハギ幼魚、ニジハギ幼魚など南方系も賑やかになってます!

 

 

GOPR0036

 

 

最後はアオリイカの子供たちの捕食チャレンジシーン!

 

 

GOPR0025

 

 

濁っていましたが、楽しいダイビングが出来ました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしておりますね!

 

 

続きましてアドバンス講習&ファンダイビングのご報告です!

ボートダイビング行ってきます~

台風の跡うねりで上下左右に揺れてアトラクションのようでしたね♪

 

line_oa_chat_210919_202346

 

潜降すると~

お。。。海の中は濃いめのエメラルドグリーンでした!!泣

下に降りていくと、どんどん暗くなってスリル満点でしたね~

 

line_oa_chat_210919_202353

 

 

クローズ明けの赤沢!生物達はどうなっているかドキドキ~

見れた生物はゲストさんの写真にてご紹介!

まずはハナタツ!飛ばされてなくて良かったーー。

 

line_oa_chat_210919_203350

 

目立つボディなのにキンギョハナダイと一緒に一生懸命泳いでいるハナゴイはとっても可愛かったです♡

 

line_oa_chat_210919_203402

 

ハタタテハゼもGetー!!

 

line_oa_chat_210919_203419

 

深場のハナゴンベはミニミニ過ぎて撮るのが大変でしたね!

 

line_oa_chat_210919_203410

 

最後は何匹かで泳ぎ回っていたテンクロスジギンポにスマイルを貰って終了です!

 

line_oa_chat_210919_203428

 

透明度はまずますでしたがたくさんの可愛い生物に会えて最高でした~( *´艸`)

アドバンス講習も合格でみんなにお祝いして貰いました!!

 

line_oa_chat_210919_202349

 

今日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!

またお待ちしております~!!

 

 

line_oa_chat_210919_202055

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る