ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは!!

 

今日は台風の影響で大荒れの予報でしたが昼間には太陽も出て来ました!ポイントによってはクローズの場所もあったので潜れる海があって良かったー。

そんな今日は2カ所開催!オープンウォーター講習初日組はプールへ。

アドバンス講習は台風でも穏やかに潜れる最強ポイント平沢へ行ってきました~

 

ダイバーが続々と大集合だったので急いでブリーフィング&セッティングをしたら行ってきます~♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずはPPBから!

ゲストさん体幹があるのでバランス力は抜群!!

しかし、力が入り過ぎてがっちり固まってしまいましたΣ(゚Д゚)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

遊びながらリラックスしましょう~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ステップを踏んだりマイケルジャクソンをして無駄な力を抜いていきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気を抜くと浮きがちでしたがアスレチックも余裕でクリア♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続きましてコンパスナビゲーション!

30ⅿキック数を計ったらレッツゴーーーー

ぴったり帰って来れますように~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

多少ズレがありましたがスタート地点に帰って来れました!!

やった~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストはカメラを持って行ってきます~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゲストさんの写真をご紹介します!

まずはでかでかオオモンカエルアンコウ~

 

小さいのしか見た事がなかったゲストさん。

紹介した時の ?? が凄く伝わってきました(笑)そのくらい大きくていかついです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お気に入りミノカサゴ~♪ 美しい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

にんじん畑のキサンゴに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何度かリベンジの後決まったカサゴ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初めてなのに良く撮れています!!

魚への愛が伝わってきますね~

 

上を見上げるとアカカマスがたーーーーくさん!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スズメダイとごちゃ混ぜ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中性浮力を意識して頑張って中層に飛びこみ群れを撮影していきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あっという間に巻かれてしまいましたね(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日の2日目はボートダイビング!

どんな海が待っているのか楽しみですね~( *´艸`)

明日もよろしくお願いします~!

 

line_oa_chat_210918_160939

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る