ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 黄金崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

 

今朝、Tシャツ&短パンで家を出発したら激Sam(*_*;

IMG_2279

 

じゅ、、、12℃、、、

まだ10月ですよ”(-“”-)”

 

来月あたりには一桁になっちゃうのかなぁ~?

とにかく寒すぎてブレスサーモとパーカーを引っ張り出しちゃいました!

 

 

さて、本日のゲストは~

IMG_2281

 

”スーパーダイブマスター”マサツグ君

 

リクエスト黄金崎へ行ってきました~!

IMG_2282

 

一見穏やかそうに見えますが、T25の影響で断続的なウネリがありました。

 

オリジナルドライスーツのモニターしてもらっちゃいました!

DSCF1115

 

うん!似合ってるよ~

暖かいし、動きやすいしで使い勝手良し!

早く色決めちゃいましょ~!

 

サクッと準備して行ってきま~す!

DSCF1116

 

ウネリはありましたけど、透明度良好!

DSCF1119

 

今の黄金崎はマクロネタが豊富!

北西ケーソンに狙いを決めて~

DSCF1127

 

 

撮るぞ撮るぞ~

DSCF1120

 

 

少し移動して、パシャパシャ

DSCF1122

 

 

・・・・・

・・・・・

 

・・・・・

・・・・・

DSCF1123

 

だいぶ時間が過ぎましたね~

 

 

・・・・・

・・・・・

 

 

・・・・・

・・・・・

 

 

DSCF1125

 

まだですかぁ~?

 

DSCF1124

 

結局45分同じ場所から動きがなく終了!

 

 

今日は色々、設定を変えたりして撮影の基本の練習!

水面休息中もイメージを膨らまして~

IMG_2283

 

 

もっとこうしたらいいかなぁ~

でもISOを変えて~

いや、F値をこう・・・・・

 

IMG_2286

 

こらぁ~

一生懸命考えてるかと思ったら~”(-“”-)”

 

1本目、2本目と立て続けに潜り込んでランチを挟んで3本目へ

DSCF1136

 

 

ありゃ~

浅場は透明度がガタ落ちした~

 

目的の場所まで浅場を移動して、一気に潜降!

DSCF1137

 

 

這いつくばって~パシャ

DSCF1130

 

 

這いつくばって2~パシャ

DSCF1142

 

 

ゴロタで~パシャ

DSCF1146

 

トータル160分のダイビングで撮影練習終了!

DSCF1132

 

 

今日はたくさんの被写体を撮影しまくってもらいましたが、

その中でも幼魚大好き”ロリロリ倶楽部”に入部したマサツグ君の作品をご紹介!

 

1cmくらいのアオサハギブラザーズ

DSC_0030 DSC_0052

 

同じく1cmくらいのアミメちゃん

DSC_0096

 

コガネスズメダイの萌え萌えちゃん

DSC_0131

 

3cmくらいのオキのゴンちゃん

DSC_0064

 

う~ん( *´艸`)

かわゆす(*’▽’)

 

これからも幼魚大好き”ロリロリ倶楽部”やりましょ~ね!

 

エキジット時にはウネリも強まってきました!

IMG_2289

 

夕暮れ時には山肌が綺麗な黄金色に輝いてました!

IMG_2284

ちなみに黄金崎とは風化した岩肌が黄金色に変化したもので、昭和63年に静岡県の天然記念物に指定されました~( ..)φメモメモ

 

帰りがけにアイスが食べたいってウルサイもんで、ご馳走してあげました!

くっそ~”(-“”-)”

IMG_2292

 

 

Ohanaに戻って、おじいちゃん眼鏡でLOGつけ( *´艸`)

IMG_2295

 

今日は初心に戻って、色々勉強になりましたね!

今回の撮影情報を基に、次回の作品を期待します!

 

今日は朝早くからありがとうございました~!

IMG_2293

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る