ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…遠征ツアー in タオ島 其の3

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はまだ途中だった、『タオ島ツアー』をご報告!

 

皆さんお楽しみ下さい!

それでは始まり始まり~

 

 

7月19日

 

DSCF6750

 

 

前日飲みまくったのに、

この日はセイルロックへの遠征ツアーなので、いつもよりさらに朝早し(+_+)

 

何時だったかよく覚えてないですが・・・

確か6時前集合だったような・・・!?

しんどかったぜ・・・(゜_゜>)

 

皆の足取りが重い中、1人元気なヨシミちゃん

さすがっス!

 

DSCF6751

 

早速船に乗り込み、出発!

セイルロックへは2時間の旅ぃ~

 

しかも、この日は結構揺れてまして・・・

出航するなり皆撃沈してました。

 

DSCF6757

 

 

 

①、② セイルロック

 

ここはタオ島とバンガン島の間に位置する根で超大物ポイント!

ジンベイザメもよく見られる人気ポイントなんですよ~

 

DSCF6759

 

まぁ ジンベイ見れんかったけど・・・

 

それでも、シェベロンバラクーダ、ギンガメアジの群れは凄かったし、

個人的にはツバメウオの群れが良かったな~!

 

DSCF6774 DSCF6782

 

DSCF6764 DSCF6783

 

DSCF4693 DSCF4690

 

 

本当はセイルロックで3本!!

の予定だったんですが、思ったより風が強く、船酔い者続出だったので

3本目は引き返してタオ島へ。

 

DSCF4713

 

 

③ラムティエンベイ

 

島影に隠れ穏やかな海況でマクロな3本目となりました。

 

DSCF4702

 

DSCF4708

 

 

しかしタオ島・・・、ギンガハゼがめっちゃ多い。

ダテハゼかってレベルであっちこっちにいるんですよ~!

 

黄色と黒のカラーは勿論居るし、小さいベイビーも見られます。

 

ず~~っと見たかったゴルゴニアンシュリンプも見れたし、

タオ島はマクロも面白いですね。

 

 

海は面白かったけど、1日船酔いだったサダちゃん( *´艸`)

 

IMG_0714

 

に対して、1日元気だったヨシミちゃん

 

IMG_0712

 

船酔いし過ぎて、水面休息でスノーケリング!!

なんて全然出来なかったですね。

 

例によってショップでLog付したら~

 

DSCF6784

 

 

この日のディナーはイタリア~ン

 

DSCF6786

 

 

ピザが美味しい店って教えて貰ったんですが、

実は教えて貰った店・・・、この店の隣でした(=゚ω゚)ノ

でも、ここ普通に美味しかったです。

 

DSCF6788

 

 

前日の反省を活かさず、この日も勿論ガブ飲み~!

 

 

お腹もいっぱいだし、酔っぱらったし、ここタイだし・・・で、

そうだマッサージに行こう!

 

ホテルに戻って雑誌でマッサージ屋探し。

 

DSCF6799 DSCF6800

 

 

おら~

ガム食ってね~で探すの手伝えや~

 

DSCF6811

 

と言うことで、ホテルから1番近いマッサージ屋さんへ

 

DSCF6813

 

 

マッサージをしに行ったのか、フカフカのソファに寝に行ったのか・・・

 

DSCF6814

 

ま~ったく記憶がない内にマッサージ終了してました。

これならどの店行っても同じなような・・・(*´з`)

 

的な感じで夜が更けて行きました。

 

 

何か今日はサラッと終わった感じがしますが、

海もディナーもめっちゃ盛り上がりましたよ~!

 

このように。

 

DSCF4576

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る