ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、リクエスト甲殻類で黄金崎へ!

 

今日も東海岸は強い北東風の影響で全面クローズ。

さすがの強風で、黄金崎も水面がパシャパシャしてました!

 

DSCF1096

 

 

とは言っても、西海岸はこの風のお陰で穏やか~

若干台風の影響でウネリが入って来てるかな~!? ぐらいです。

 

 

さて、本日のguestは

いつも笑顔がキューティーなカヨちゃんマン

 

DSCF1095

 

まだこの時はね・・・

まさかこの後の悲劇は予想もね・・・(゜_゜>)

 

 

じゃっ 早速準備したら行きますか~!!

 

 

エントリー直後からカヨちゃんマンが騒いでるんでどうしたか確認してみると~

首から水没・・・(+_+)

 

でも耐えられるって言うので、

我慢できなかったら言うのだぞ・・・

とスレートに書いて~

とりあえずそのままGO!

 

IMG_8772

 

 

まずはリクエストのエビちゃん

今の黄金崎でエビちゃんと言えば~、コイツだ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は岩の下に潜り込んでて、やや捜索しましたが無事Get’s!

大きいけど、やっぱりウミウシカクレエビはカッコイイですね。

 

何故かカヨちゃんマン大好きなチュウコシオリエビや~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オシャレカクレエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

近くにのフトヤギにはアオサハギオキゴンベのベイビー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今年はどのポイントにも多いササスズメダイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チビッ子のハナタツも2匹Get’s

イロカエルアンコウもオレンジと黒のチビッ子が見れましたよ~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハチマキダテハゼや、クロイトハゼなんかを見て、エキジット。

 

水没度合が分からないんで、なるべく寄り道せずにゴロタ沿いで帰ってきましたが

それでも60分・・・

カヨちゃん大丈夫かな~ と思ったら~(゜_゜>)

 

タップタプになってました・・・

 

DSCF1098

 

よくあの状態で60分も・・・

 

カヨちゃん、金田一耕助バリのボクの推察からすると

たぶん、水没の原因はコイツだと思われます。

 

DSCF1113

 

 

コレは入るよね・・・

って言うかこの状態だと染みるレベルじゃなく水が入って来てたハズなのに、

まるで一之倉のような我慢強さ・・・( *´艸`)

カヨちゃん、すげ~ヨ!

 

 

全身びっちょびちょになっちゃったんで、さすがに今日は1本で終了。

 

 

時間もあるし、美味しいモノ食べに行こうって事で

久しぶりに『さくら』

 

DSCF1099

 

 

アジフライ丼はどうだったかな!?

 

DSCF1101 DSCF1100

 

 

ランチしてもまだまだ時間あるし、

水没して体冷えちゃったし・・・

 

そうだ、あそこへ行こう!

 

と言うことで、2日ぶりにまた行ってきました。

『東府や』

 

DSCF1102

 

 

今日はカレーパンありましたよ~

 

DSCF1105

 

 

このカレーパン、衣がお米なんですよ~

だからサクサク感に歯応えもあって、やっぱ美味しいですね。

 

足湯とカフェラテで温まって~

 

DSCF1106

 

 

マイナスイオンを感じながら

温まった体を、また冷やして~

 

DSCF1111

 

 

帰って来ました~。

 

 

OhanaでLog付して、エンリッチSPのカードをお渡しして本日終了。

 

 

カヨちゃん、初の水没体験如何でしたか?( *´艸`)

黄金崎まで行って1本でしたが、1本の割には生物見れたしいっか。

今日は温まって休んで下さいね!

朝早くから有難うございました。

 

DSCF1114

 

ドライ直ったら連絡するので、また来月。

お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る