ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで黄金崎へ!

 

朝から気持ちの良い秋晴れ。

雲一つない晴天で、富士山もクッキリ

連日続く北東風の影響でベタ凪だし、サイコーのコンディションとなりました。

 

DSCF1083

 

 

本日のguestは、3日間合宿最終日のKP

 

DSCF1082

 

 

季節外れの水着着用で黄金崎でブイブイ言わせてましたよ~( *´艸`)

 

 

今日は2本とも60分オーバーでガッツリPhotoダイブ!!

 

IMG_8756

 

それでは見れた生物を2本分ドドッとご紹介。

 

R0016958 R0016967

 

R0016952 R0016996

 

R0017003 R0017027

 

R0017014 R0017019

 

ウミウシカクレエビ登場です!

しかも、伊豆じゃ中々見れないような超Bigサイズ。

3cmぐらいはあったかな!?

大きいサイズは珍しいけど、やっぱり小さい方が可愛いな~

 

めっちゃ仲良しなガラスハゼや、ハナタツはチビッ子サイズを2個体Get’s。

ヨスジフエダイの群れの中にはロクセンフエダイ、ムレハタタテダイも混じってます。

 

IMG_8766

 

中々穴から出てきてくれなかったモンハナシャコや~

KPと同じサイズぐらいのバカでかいヒラメ(゜_゜>)

 

IMG_8759

 

 

2本目は流れが入って、ヒレナガネジリンボウは出てきてくれなかった・・・

残念・・・(+_+)

 

でも流れのお陰でカンパチ登場!!

 

ハチマキダテハゼ、クロイトハゼ、オグロクロユリハゼ

浅場では、ゴマチョウチョウ、シマハギ、マツバギンポカエルウオなんかも見れました。

 

 

そして~、ランチで行きたいところがあったのでササッとお片付け。

小腹の空腹感をサークルKのから揚げでごまかして~

 

DSCF1085

 

 

とてつもない睡魔と闘いながら、向かった先はココだ~

東府やベーカリー

 

DSCF1086

 

 

ちょっと時間が遅く、目当てのカレーパンは売り切れてましたが、

伊豆とは思えないこのオシャレランチしてきました。

 

DSCF1088

 

 

ここは、足湯につかりながら食べれるんですよ~

 

DSCF1089

 

夏は熱くて入ってられなかったけど、今の季節はサイコーです!

 

お腹一杯になったら場所移動。

 

DSCF1094

 

 

まるでバリのようなロケーションで飲むカフェラがまたサイコーだぜ~!!

バリ行ったことないけど・・・( *´艸`)

 

ポイントによっては寄れない場合もありますが、

行ってみたい方はぜひリクエストして下さいね!

 

 

KP、ココ超良くないですか~???

って話しかけたら、すでに寝てました・・・( *´艸`)

 

DSCF1093

 

 

的な感じで、マイナスイオンに癒されて本日終了。

 

 

KP、大島は残念だったけど3日間の伊豆合宿は楽しんで貰えたかな!?

潜って~、寝て~、呑んで~ だった3日間。

連日朝早くから有難うございました。

 

また癒しダイビングしましょうね。

11月お待してます!

 

DSCF1084

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る