ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、リクエストで井田へ!

 

今日も朝から快晴。

連日吹く北東風の影響で海はベッタリ穏やか。

サイコーの井田日和となりました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本日のguestは~

昨日からの引き続き、ヒロヒロ&KP+Yuico

皆勤賞のあっちゃん&シオリが加わって盛り上がってきました~

 

DSCF1060

 

 

今日のリクエストは、『フウセンカンザシゴカイ』、『ハナゴイ』、『シリウスベニハゼ』の3種(*´з`)

 

と言うことで、気合入れて行ってきました!!

 

 

透明度も雲見よりは良いかな!?

ただ午後に向けて干潮だった為、2本目は透明度落ちてました。

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:24

水温:22~23℃

透明度:10~12m

 

 

まずはシリウスベニハゼ

居る場所や個体の大きさの関係で、一人づつしか紹介できない為、

観察のしかたと撮り方をブリーフィングでしっかり説明!

みんな分かったら行くぜ~

 

IMG_8748

 

 

 

いるには居たんです・・・

 

あっちゃんだけは見れたんです・・・

 

が、プレッシャーをかけ過ぎたのか・・・

穴の奥に入ってしまってその後は出て来ず・・・(+_+)

粘ったんですが、深さもあるので断念。

 

ハナゴイは無事Get’s出来ました!

 

DSCF3442

 

 

2本目もシリウスリベンジしたんですが、出て来ず・・・(゜_゜>)

今日はハズしたな~

また戻って来てくれるといんですが。

 

 

待ちの時間が多かったですが、

ベテランな皆さんは、各々好きな写真を撮ってたみたいです。

 

 

DSCF3452 R0016932

 

P1010157 DSCF3474

 

 

R0016874 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シリウスの代わりに、ヒメニラミベニハゼはしっかり確認してきましたよ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

的な感じで、今日はパッとしない感じになっちちゃいましたね。

シリウス見せたかったな~

 

生物はちょっとハズしましたが、

日向ぼっこしたり井田時間はしっかり楽しめたからいっか!(^^)!

 

 

今日のランチは満場一致でラーメン!

久しぶりに『松福』へ

 

DSCF1067

 

静岡県口コミランキング4年連続1位の味

如何でしたか??

 

DSCF1071 DSCF1070

 

 

あまりに食べ過ぎて動けなくなっちゃったんで、帰りに千本浜へ寄り道。

 

DSCF1074

 

 

ここでもまった~りして~

 

DSCF1072

 

 

喉も乾いてきたし、やりますか~

 

DSCF1077

 

シオリちゃん、ぜ~ん然飲みたくなかったけど、ご馳走様でした~( *´艸`)

 

DSCF1079

 

 

OhanaでLog付して~

年末年始のプランを考えて~

終了。

 

 

朝からα波出まくりでのんびりモードな1日でしたが、

皆さん、帰り道寝ない様に気を付けて下さいね・・・(゜_゜>)

 

あっちゃん、シオリ、そしてヒロヒロYuicoは2日間。

朝早くから有難うございました。

大島、またリベンジしましょうね!

次こそは行けるハズ( 一一)

 

DSCF1062

 

KPは明日も宜しくお願いしま~ス!

 

お腹いっぱいだけど、Ohana Night行ってきま~ス。

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る