ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 雲見!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日から伊豆大島へ!(^^)!

 

行く予定だったのに・・・(゜_゜>)

昨日から吹きまくってる北東風の影響で、大島のメインポイント『秋の浜』は荒れ荒れ・・・

シルバーウィークに引き続きまたしてもキャンセルとなってしまいました・・・(+_+)

 

あぁ~ 行きたかったな~

 

 

と言うことで、急遽行先変更!!

伊豆で予定してたツアーに便乗し、リクエストで雲見に行ってきました!!

 

DSCF1053

 

 

今日は伊豆大島は勿論、東海岸は全滅。

唯一東風に強い赤沢ですらクローズしたようです。

 

な・の・に・・・

昨日同様、西伊豆はベッタベタ・・・

西伊豆の海だけ見てると、ホントに東伊豆が荒れてるのか疑わしくなるぐらいですね。

 

さて、そんな本日のguestは

もともとの雲見チームだった、ミスター&ヤヨちゃん

そして伊豆大島組のヒロヒロ&KP+Yuico

 

の5人と、ガッツリ3本楽しんで来ました!

 

DSCF1048

 

 

全員ベテランダイバーで、雲見なのにマクロリクエスト。

なので、一切穴に入らず生物をご紹介して来ました。

 

透明度はイマイチでしたが、マクロなんでそんなの関係ねぇ~

皆ガシガシ撮ってましたよ~

 

 

【LOG】

天気:曇り

気温:22

水温:22~23℃

透明度:8m~10m

 

 

IMG_8726 IMG_8731

 

それでは、guest写真をドドッと紹介。

 

R0016782 R0016789

 

DSC_5575

 

R0016800 P1010032

 

R0016815 P1010050

 

 

R0016826 R0016853

 

P1010065 P1010117

 

 

ハナタツはチビッ子サイズと大きいサイズを2個体づつで計4匹

クマドリカエルアンコウも2匹

以前からいる個体はだいぶ成長して体がゴツゴツしてきましたね~(゜_゜>)

 

珍カラーのイエロークマドリはまだ小さくて可愛いですよ(*´з`)

 

さらに、飼育されてる感がハンパないフリソデエビ

隠れる穴がないから日焼けしてんのかな~

うっすら黄色くなってきてて、全然可愛げが・・・

 

でもって並み居るアイドル達を抑えて本日の人気NO.1はコイツだ~

イロカエルアンコウ

 

P1010109

 

また1.5cm程のサイズで、も~超~ぅ可愛かったです!

久しぶりにこんな可愛いカエル見た気がするな~(*´з`)

しばらく居てくれよ~

 

 

他にも、スミツキベラブチブダイベイビー、ゴマチョウチョウ、ササスズメダイ、ヒメフエダイetc…

と、地味ぃ~な南方種も見れました( *´艸`)

 

IMG_8740

 

 

ランチでは、相変わらずコンパクト収まれないOhanaの面々。

 

DSCF1051

 

 

DSCF1052

 

 

ん~ やっぱ狭いって良くないな。

 

ってしてたら~

 

DSCF1049

 

コラ~ ヒロヒロ!!

何しとんじゃ~い( `ー´)ノ

新婚なのにKPとラブラブしちゃダメでしょ!

 

口止め料は高いで~( *´艸`)

 

 

的な感じで終了。

帰りに駅直行だった為、Log付して~

 

DSCF1054

 

帰ってきました~!

 

今日は生憎な天気でしたが、海は熱くて良かった。

ミスター&ヤヨちゃん

今日は朝早くから有難うございました。

また11月3日、お待ちしてます( *´艸`)

 

そして、ヒロヒロ&KP+Yuicoは明日も宜しくお願いします。

 

DSCF1055

 

ではOhana Nightへ行ってきま~ス!

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る