ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ライセンス講習 in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続きでAOW講習

昨日同様、めっちゃご近所の地元ギャルズの為、

Ohanaそばのセブンイレブンに集合。

 

DSCF1015

 

 

朝から元気いぃ~な~

 

さて、本日はディープ講習がある為井田へ!

 

朝から吹いてる北東風の為、被害海岸はクローズ続出。

な・の・に・・・

 

DSCF1034

 

井田はめっちゃベタ凪。

東海岸が荒れてるなんて想像も出来ないですね~

 

伊豆はホントに恵まれた地形ですね。

 

そんな、当日の海況に合わせ西にも東にも動ける

ダイビングショップOhana with…

皆様どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、改めまして本日のguestは~

調査兵団志願のPDヒカリ、そして9Dナツキ

 

DSCF1021

 

 

果たして、アドバンスを取得出来たのか・・・!! の巻

 

まずは足がつらない様にしっかりストレッチ

 

DSCF1022

 

 

しっかり体が温まったら行くぜ~!!

 

DSCF1016

 

って歩くんか~い( 一一)

 

1本目はディープに行く前に

昨日、出来の悪かったコンパスナビゲーションの補習。

 

しっかり四角形と三角形を復習して~

 

DSCF1018

 

よっしゃ~、陸は完璧に出来たんで行くぜ~

 

もうアドバンスダイバーになるんだから、器材も一人で担ぎ上げなさい!!

 

IMG_8710

 

 

うんうん、これは出来ないよね。

だって担いで器材背負える女子見た事ないもの( *´艸`)

 

今日は出来るかな~

 

IMG_8699 IMG_8702

 

中性浮力を取りながらしっかり泳げてたし、

ナビゲーションも完璧でしたね。

 

これでコンパス見ながら青木ケ原の樹海も歩けるな(*´з`)

 

 

ナビゲーションの補習が終わったのでDeepへGO!

34mで圧力の変化を目で確認。

2リットルのペットボトルもクッチャクチャ

 

IMG_8703

 

 

色の消失や窒素酔い体験!

前日覚えて貰ったロープワーク、出来るかな~??

 

IMG_8705

 

ヒカリ・・・

ロープワークはインストラクターレベルの速さだな。

 

窒素酔いは殆ど確認出来なかったけど、

窒素酔いは自覚が無い事が一番の問題。

症状がないからって、油断しちゃダメだぞ~!

 

深いとこまで行ったんで、ちょっと長めの水面休息を取って~

 

DSCF1024

 

DSCF1026

 

 

ラストはPhoto!

 

IMG_8708

 

 

自分が撮りたいイメージを固めたら、行くぜ~

 

何か見つけたらとりあえず撮る。

 

IMG_8714

 

とりあえず撮ってる姿を撮る。

 

IMG_8717

 

2人共一生懸命撮ってましたね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プチトラブルはありましたが、何とか終了。

 

 

それでは2人の渾身のPhoto公開!

 

まずはヒカリ

タイトルは『私の定位置』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてナツキ

タイトルは『あっ キレー  それは・・・、オレだオレだオレだオレだ~』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2人とも、テーマを決めて撮るって意味が分かってるのかどうか怪しいですが、

とにかく2人らしい写真がいっぱい撮れましたね。

 

 

 

PDヒカリ&9Dナツキ

AOW取得おめでとぅ~

 

IMG_8719

 

 

 

遅めのランチは『井里絵』

向かう途中で超~ぅキレーな虹が見れました~

 

DSCF1036

 

こんなにハッキリ見える虹、初めて見た気がする。

 

DSCF1038 DSCF1040

 

 

激うまカツ丼食べて~

Log付して~

申請タ~イム

 

 

DSCF1043

 

帰りにはど~してもヒカリがコーヒーご馳走したいって言うから~

 

DSCF1044

 

 

飲んであげました。

 

DSCF1047

 

 

ホント~に仲良しで元気でやかましい2人( 一一)

 

DSCF1033

 

 

PDヒカリ&9Dナツキ、2日間朝早くから有難うございました。

ドライでのダイビングを忘れない内に来るんだぞ~!

また来週お待ちしてます。

 

DSCF1031

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る