ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ライセンス講習 in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から気持ちのいぃ~お天気!

日差しの下ではまだ裸でいれるぐらい暑いですね~

 

 

そんなサイコーの天気だった本日は、AOW講習で大瀬崎へ!

 

ご参加頂いたのは地元民ギャルズ。

なので集合場所もいつもと違い、まずはOhanaの近所のセブンイレブン

 

DSCF1003

 

続きまして、伊豆長岡のファミリーマート

 

DSCF1004

 

と、コンビニをハシゴしてお迎えして行ってきました。

 

改めまして、今日からのAOW講習生

ナツキ&ヒカリの仲良しコンビ

 

DSCF1009

 

2日間ヨロピクね~!

 

申込書に記入したら、セッテシングして早速行くぜ~

 

DSCF1006 DSCF1010

 

1本目はドライスーツ

 

ドライの着方や、スクイズの感覚、

潜降や泳ぐ時の姿勢、浮力の取り方等をまずは陸でレクチャー

 

DSCF1011

 

 

でも、口で言っても良く分からないからね・・・( *´艸`)

 

実際に行くぜ~!

 

2人共初めてのドライとは思えないぐらい落ち着いてましたね~

久しぶりのフィンピボットは忘れてましたが・・・

何とか思い出しながら出来ましたね。

 

IMG_8667 IMG_8670

 

 

2本目はPPB

1本目で慣れたドライとさらに仲良くなってもらう為に、

浮力の調整はドライのみ!

 

浮いたり沈んだり、浮力の取り方を体で覚えてもらうぜ~

 

スーパー非常勤のMOM先生に見守られながらピタッ!! をKeep。

 

IMG_8672

 

う~む、君たち少し遠いな~

良く見えないからもう少し近づきなさい。

 

IMG_8676

 

うむ、それで良し( *´艸`)

 

ピタッと止まりだしたんで~

勿論ドライでもやるぜ~

フィンなしPPB!

 

IMG_8678

 

 

ただでさえ難しいフィン無しの中性浮力。

これをドライでやるにはホントに難しいんですよ~!!

無駄な力を抜いて、体の中心に重心を置く。

 

分かっててもバタバタするものなのですが・・・

 

2人共極めてたね。

スゴイ!

ホントに上手!(^^)!

 

IMG_8689

 

 

フィン無しで出来るようになったら、再びフィンを履いてのPPB。

 

ミノカサゴ君に見本を見せて貰いながら~

 

IMG_8684

 

 

ピタッ!!

 

IMG_8692

 

 

フィン無しの後だから余裕でしたね~(*´з`)

 

ドライでこれだけ出来たら、WETなら寝てても中性取れるね( *´艸`)

 

 

ランチを挟んだら3本目はナビゲーション

 

まずは陸でコンパスの使い方の復習。

簡単な180℃が出来たら、アドバンスレベルの四角形&三角形へ挑戦!

 

DSCF1012

 

陸で出来たら行くぜ~

 

フィンキック数とタイムを計ったら、四角形行きましょ~!!

 

IMG_8697

 

 

四角形って言ったのに・・・

なぜ五角・・・(+_+)

 

 

ん~ これは明日追試だな。

 

 

的な感じで、時間いっぱい潜って来ました~!

 

 

ナツキ&ヒカリ

今日は3本お疲れ様でした!

明日も頑張りましょうね。

ちゃんとロープワークの宿題やっとくんだぞ。

 

DSCF1013

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る