ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは~

本日も風はびゅんびゅん

そんな本日は4コース2カ所開催!

ファンダイビングは西伊豆大瀬崎へ~

アドバンス講習1日目、オープンウォーター講習2日目、オープンウォーター講習最終日は西伊豆の平沢へ~

 

どちらも風に強い最強ポイント!

 

お先にアドバンス講習1日目のご報告!

くぅうううう今日もキマッテル~

 

line_oa_chat_210814_181444

 

 

陸でブリーフィングをしたら~

 

line_oa_chat_210814_181443

 

 

レッツゴー!

 

GOPR0004

 

 

浅場にはアオリイカ!おいしそ~う(笑)

 

GOPR0026

 

 

1本目は中性浮力!

 

最初はばたばた砂巻き上げまくりました!

 

GOPR0006

 

 

くぅうううう見えないぜ!ですが、、、

特訓したので、良い感じになってきた~

 

GOPR0017

 

 

と思ったら~、、、、天に召された~~!!!!

 

GOPR0009

 

 

たくさん浮いて沈んでを繰り替えれば、、、コツも掴める!!!よし!いい感じ

 

GOPR0020

 

 

2本目はコンパスナビゲーション!

出来ないかな~と思っていたら、、、、めちゃくちゃ正確に帰って来ました!さすがです!

 

GOPR0018  GOPR0013

 

 

もっとできない方が楽しいのに~!!!(笑)

 

3本目は魚の見分け方!

ヘッドランドあたりは群れヤバシ!

イサキ、スズメダイ、カマス、タカベ!!!最高だああああ

 

GOPR0042  GOPR0038

 

 

チビッ子達もたくさんです

 

GOPR0021

 

 

3cm位のコロダイ幼魚やテンクロスジギンポ、オキナワベニハゼなど癒し系たくさん!

ハナキンチャクフグはめちゃくちゃかわいいし、いる場所素敵でした♡

 

一発芸の精度はもっと上げてね(笑)

 

GOPR0041

 

 

アドバンス講習1日目は3本潜り本日終了!

 

GOPR0019

 

 

朝早くからお疲れ様でした!明日の最終日もよろしくでーーす!

 

続きまして、オープンウォーター講習2日目のご報告

バディチェックをしたら~レッツゴーーーー!

 

GOPR0002  GOPR0003

 

 

外は雨ざーざーでしたが関係ナーシ!ウェットスーツ着ちゃえば無敵です

まずは基本スキルのレギュレーター系、マスク系のチェック!

 

GOPR0028  GOPR0029

 

 

う、、、、うまい。

しかも、、、昨日はまーーったくバランス取れなかったのに、、今日は普通にフリー潜降も出来た!

昨日のイメトレのおかげかな????

さすがです

 

フィンピボットからの~ホバリングも良い感じ!!!

 

GOPR0005  GOPR0033

 

 

余った時間は泳ぐ練習兼フィッシュウォッチング!

ネンブツダイかな?のチビッ子わんさかいるーーー!楽しすぎ

 

GOPR0037

 

 

大きいハナミノカサゴは迫力満点でしたね!

 

GOPR0031

 

 

今日ウミエラたくさん見た~!!!!サイズが小さくてめちゃくちゃかわいかったですね!

 

GOPR0032

 

 

そして無事に本日の講習終了です!

果たして明日は、、、合格なるのか。。。。

また明日も宜しくお願いしまーす!

 

最後はオープンウォーター講習最終日のご報告!

3日間の成果をいざ発揮!!

講習3日目にもなれば、バディチェックまであっというま!

 

GOPR0047  GOPR0036

 

 

それでは行ってきまーす

 

GOPR0040

 

 

水面スキルのフロートやコンパスナビゲーション!

 

GOPR0044

 

 

風がびゅんびゅんで流されそうになりましたが、みなさん耐えて頑張って下さいました!

 

水中ではホバリングをメインに総仕上げ!

 

GOPR0042  GOPR0050

 

 

アスレチックも中性浮力をキープしたまま通れました~

残りの時間はプチファンダイビング~!

タコノマクラGETしたり~

 

GOPR0060  GOPR0061

 

 

お魚観察!

 

GOPR0068  GOPR0072

 

 

もちろん、みなさんオープンウォーター講習合格!

 

GOPR0056

 

 

いぇえええい、おめでとうございます!

 

GOPR0057

 

 

3日間本当にお疲れ様でした!

これからは伊豆のベストシーズンが待っていますよ!

 

line_oa_chat_210814_191610

 

 

次回はファンダイビングでお待ちしておりまーす!

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございました

 

line_oa_chat_210814_181446 line_oa_chat_210814_181415

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る