ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール in 大瀬崎

こんばんは~!!

本日は2カ所開催でオープンウォーター講習初日はプールへ。

ファンダイビング&講習チームは西伊豆のポイント大瀬崎へ行ってきました!!

 

まずはオープンウォーター講習2日目のご報告から!!

少しだけカンニングをしながらセッティングを済ませたら~

 

line_oa_chat_210813_202109

 

 

ブリーフィングをしたら

器材を背負ってバディチェック!!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

行ってきます~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

呼吸の練習をしたら潜降~!

クサフグとたわむれて居たらマダイやらクロダイやらたくさんの魚に囲まれましたね~

 

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

鼻づまりにより耳抜きには少々手こずりましたが少しずつ深度を落としてホバリングからの

泳ぐ練習~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

昨日学科ではウツボは襲って来ません!と断言したものの

例外はあったようですね(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

2本目はレギュレーター系、マスク系のスキル終わらせていきます!!

皆さん不安がっていましたがバッチリ出来ました♪

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

 

オクトパス浮上や疲労ダイバー曳行の緊急スキルも完璧です( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

明日はついに最終日!

今日よりも深度を落としていくのでしっかりとイメトレしておいて下さいね~♪

 

続きまして~

アドバンス講習&ファンダイビングのご報告!

 

到着したらすぐにセッティング!

 

line_oa_chat_210813_195159

 

先端でワイド攻め!

それでは行ってきます!

 

P8130002

 

 

アドバンス講習チームはディープ!

圧力変化や色の消失を 体験!

 

P8130005 P8130006

 

その後はフォトグラファー!

カメラを使って、海の中を切り取って行きます!

 

P8130017 DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

色んな角度から生物を観察して、オリジナルの世界観を魅せてくれました!

「見てんじゃね~よぉ!!」

 

line_oa_chat_210813_202112

 

ご飯を食べたくて、潜んでいるのにバシャバシャ写真を撮られて迷惑そうな顔つきがいいですね!

ごめんね!かさごちゃん!

 

 

「ギンポリベンジ」

 

line_oa_chat_210813_202113

 

大好きなミナミギンポを見つけて撮影しようとしたら、まさかのバッテリー切れ!

最後に撮影したコロダイ幼魚を出して、必ずリベンジすると誓いました!!

 

アドバンス講習もやる事全て終えたのでファンダイビングチームに合流!

 

キンギョハナダイやソラスズメダイは大変なことになってます!

 

P8130008 P8130012

 

メジナやニザダイ・イサキやキビナゴも群れ群れ~

 

P8130003

 

 

ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ

ミジンベニハゼちゃん!

 

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

ワイドにマクロに3Dive楽しんで頂けました!

 

2日間ご参加頂きましてありがとうございました!

これからもガンガン潜っていきましょうね!

また来月もお待ちしております!

 

 

最後はオープンウォーター講習最終日のご報告!

最終日にもなると慣れた手つきでセッティング!

 

line_oa_chat_210813_195200

 

 

もうすっかりダイバーですね!

1人で背負えるし、背負ったらプレダイブセーフティチェックも出来ちゃう!

 

P8130020

 

 

それでは最終日楽しみながら行きましょう!

 

P8130025

 

もうフリー潜降もバッチリ!

 

P8130029

 

 

今日はホバリングがメイン!

 

P8130031 P8130037

 

 

バランスが意識して頑張ります!

 

P8130054 P8130042

 

 

余裕が出来てきた~!

 

P8130041

 

なぜが同じ姿勢になっていっちゃうんですよね~

 

P8130051

 

 

良い感じで中性浮力も取れるようになってきたので、最後は泳ぎながらフィッシュウォッチング!

 

P8130077 P8130081

 

 

神社で安全祈願も!!

 

P8130068

 

 

そして今日お誕生日を迎えた講習生!!

おめでとうございます!

 

P8130061

 

水中でみんなでお祝いしました!

やる事全て終えてダイバー認定です!

 

P8130066

 

 

3日間大変お疲れ様でした!

そしてご参加頂きましてありがとうございました!

また来月お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る