ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日のOhana with…も3コース開催!!

Yuicoとモリモリ潜って来ましたよ~

 

今日は、南西の風だったけど井田

 

DSCF9415

 

 

沼津が誇る世界遺産、Mt.富士

ついに雪化粧になりました~!(^^)!

 

やっぱ昨日は寒かったんですね・・・

 

もうそんな季節になっちゃって、寒いのはヤダけど、

富士山はやっぱり雪化粧してる方が画になりますね~

 

 

さて、本日のguestは~、

昨日から引き続きOW講習のナホちゃん

そして昨夜合流した、マサツグ君とめぇ~子ちゃん

 

DSCF9410

 

さらに現地集合で体験ダイビングにご参加の葛西ファミリー

 

DSCF9425

 

 

と、今日も女子率の高い中盛り上がってきました。

 

 

まずは体験ダイビング!

 

DSCF9429

 

 

スノーケリングも未体験のヒサノママ、ミオンお姉ちゃんとレイネちゃんの仲良しファミリー

宜しくお願いしま~ス!

 

初めてのWETスーツに着替えて貰ったらブリーフィング。

 

DSCF9434

 

呼吸や耳抜きの方法、水中での姿勢を説明したら~

 

DSCF9435

 

 

行くぜ~

 

DSCF9437

 

 

ちょっと波があって、レイネちゃんは怖かったかな~

 

アレがアレでしたが、魚は見れたようで良かった。

ミオンお姉ちゃんは、イルカと一緒に泳ぐを目標があるだけあって、

水中でもと~っても落ち着いてましたね!

 

ソラスズメダイに感動したり、アオリイカを追いかけたり・・・

 

DSCF9440

 

とっても上手でしたよ~

 

あんなに上手なんだからドルフィンスイムだけで終わらず、ぜひダイバーも目指してね!

 

 

カサイさんファミリー、朝一でバタバタとしましたが、今日は朝早くから有難うございました。

ぜひまた来年、今度は夏の思い出作りに遊びに来て下さいね。

 

 

続きまして、OW講習とファンダイビング

 

IMG_1091[1]

 

今日のOW講習はYuicoが担当

プールや昨日の海洋でボクがビシビシ鍛えたんで、ザわついた海のEN/EXも問題なく出来たみたいですね。

 

 

得意の中性浮力もバッチリ

 

DSCF9442

 

DSCF9446

 

 

コンパスがちょっと苦手だったみたいだけど、何とかクリア~

 

DSCF9452

 

最後はプチファンダイビングも楽しめたみたいだし

 

DSCF9454

 

今日新たにダイバーが誕生しました~

 

IMG_8657

 

ナホちゃん、OW取得おめでとぅ~ござます!!

 

 

そしてファンダイビングのめ~子ちゃん

今日はマイWETデビュー戦(*´з`)

 

IMG_1090[1]

 

 

今一番ナウいデザインとカラー

カッコイイ~

 

そんなめ~子ちゃんには、

大好きな水中写真を思いっきり楽しんでました。

 

 

おっ コノヤロ~ 撮っちゃうぞ~

 

IMG_8652

 

 

あれっっ でも態勢が・・・

 

IMG_8646

 

こうかな・・・( *´艸`)

 

IMG_8647

 

的な感じで何度も何度も姿勢を変えて撮った、

助川師匠の渾身の作品がコレだ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

井田にもついに登場

クマドリカエルアンコウ

 

めっちゃ分かりづらい場所に居るのが難点ですが、

まだ2cmぐらいの個体で、白い色がまだツルッツルの超プリティーなヤツでしたよ~!

 

うぅ~ オレも撮りに行きたいぞ~

 

 

他にも、

まだ居てくれたハナゴイベイビーや、ハナタツ

め~子ちゃんが大好きなハゼと甲殻類や~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やたら夢中に撮ってたコガネスズメダイ、ウイゴンベ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ネッタイミノカサゴアカオビハナダイ、コケギンポなんかが見れました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後はOW講習チームと会ったんで、記念写真!

 

IMG_8655

 

ランチも天野荘で激ウマ『から揚げカレー』して終了。

 

IMG_1092[1]

 

帰り際には、井田DCのカマからJJのオファー

 

DSCF9455 DSCF9457

 

昨日に引き続き、ま~たナホちゃんにご馳走して貰いました~

 

DSCF9461

 

ナホちゃんご馳走様デ~ス( *´艸`)

 

DSCF9462

 

 

でも、な~んかカマにタカられた気がしてならない・・・

最近ちょいちょいJJに参加してくんだよな~

全く、何つ~ショップだっ(-_-メ)

 

 

Ohanaに戻ってLog付&申請式~

 

ナホちゃん、改めてOW取得おめでとぅ~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水中世界の第一歩を踏み出しましたね。

ここからがダイビングの始まり。

これからガンガン潜りましょうね!

 

 

そして、ついに! ついにこの男が合格しました

NEWダイブマスター『マサツグ』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

苦節3年・・・

受けたテストの数4回・・・

 

もはやDMになる気はないとものだと思ってましたが、

ついに合格しました!!

 

マサツグ君、おめでとうございます。

これからは皆の手本として、今まで以上に海を楽しんで下さい。

 

 

皆さん、今日は朝早くから有難うございました。

伊豆のベストシーズンはまだまだ続きます!

ぜひまた来てくださいね。

お待ちしてます。

 

DSCF9467

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る