ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ライセンス講習&ファン IN IOP

こんばんは~!Yuicoです(*´з`)

 

昨日楽しく遊んだ分、今日はフル回転☆

SP講習Funダイビング担当しました~( *´艸`)

 

さて、まずはSP講習から!

 

今回の講習は『PPB』

まゆちゃん、ゆきさんの仲良しコンビと~・・・

中性浮力と言えばこの方、Mom教官☆

 

DSCF9369

 

 

ピークなパフォーマンスのボイヤンシーするぞ~~~~!!!!

 

適正ウエイトを確認してから~

まずは、懐かしのフィンピボットで浮力の調整をチェック!

 

DSCF9371

 

余裕なので、Mom教官にバトンタッチしようとしたら・・・・・・(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 

Monちゃーーーーーん!!!

浮いてよーーーーーー!!!!!

・・・必死の救助もむなしく

 

DSCF9373

 

お役目を終えられました。。。

 

DSCF9375

 

悲しみもそこそこに、PPBスタート!!!

普通の体制での中性浮力は余裕そうでしたので、

 

水深15m、フィン無し、体育座りで1分。

 

DSCF9377

 

水深10m、フィン無し、あぐらで1分。

 

DSCF9381

 

 

水深3m、フィンあり、うつ伏せ1分も最後には出来ましたね!!

 

最初のうちはバタバタしてしまう事もありましたが、

やっぱりフィン無しを体験すると、1段上のPPBが出来ちゃいます(*´ω`*)

 

DSCF9397

 

2本目は特別ルールで『着底禁止!!』

2本目は素晴らしく美しい中性浮力でした(*´ω`*)

私の意地悪にも動じず・・・

 

DSCF9398

 

大事なお手紙も綺麗な体制でPOSTへ投函!

 

DSCF9400

 

 

砂地でも巻き上げることなく、PPBの凄さ、実感してもらえたようでした♡

 

DSCF9407

 

色んな試練を乗り越えて・・・

無事にPPB SP認定です!!!

おめでとうございまーーーーす♪♪♪

これからも中性浮力に磨きをかけていきましょうね!!

 

 

さてさて、お待たせしましたFunダイビングチーム!!

 

DSCF9358

 

毎度お騒がせポリンちゃんと同期のミカちゃん

 

ミカちゃんはブランク+初ドライ!なので

1本目はドライスーツの使い方とリフレッシュも兼ねてゆーったりと。

 

 

いつも誰かに助けてもらうポリンちゃんなのですが・・・

今日のポリンちゃんは一味も二味も違うんです!!!!!

 

DSCF9384

 

久しぶりで思うように動けないミカちゃんにポリンちゃんが手を差し伸べる・・・

ポリンちゃんの成長と、二人の友情に感動しました~(*´▽`*)

 

DSCF9361

 

 

良い事をするといいことが起こるもんですね~。

美味しそうなヒラマサを追いかけながら1本目は無事終了~♡

 

2本目はPOSTへ。。。

 

DSCF9385

 

ちゃんと届くのかなーーー????

 

DSCF9386

 

意外とみんなお手紙出してるみたいですね。

気持ちまで届きますように♡♡

 

DSCF9389

 

人懐っこいムスメベラちゃんとも遊べて、゛手乗りベラ”までもう少し 笑

 

 

ウェットでも寒くはないですが、ドライスーツの方がどんどん増えてきました。

今季初のドライスーツ、水がまだ冷たくないうちに体験しておきませんか?

また、PPB、ドライスーツなどSPも随時開催しています☆

やってみたい方、ぜひご連絡くださいね(*´▽`*)

 

 

それでは今日はこの辺で!!明日のこの時間もお楽しみに~(*´з`)

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る