ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで雨のIOPへ!

 

やや風もあり、午後には雨がやみましたが肌寒い1日となりました・・・

 

しか~し、天気は生憎でしたが、Ohana with…の連休中日は大盛り上がり!!

ファンダイビングにOW講習、そしてSP講習と3コース開催で潜りまくって来ましたよ~!(^^)!

 

 

では、本日のguestをドドッとご紹介

 

DSCF9356

 

 

まずはベテランファンダイバーのユッキー&マサヨン

 

DSCF9359

 

 

そして仲良しポ倫からのご紹介で( *´艸`)

ややブランクダイバーのミカちゃん

2人もファンダイビング!

 

DSCF9358

 

そして、PPB/SP講習でマユちゃん&ユキちゃん

 

DSCF9357

 

 

ラストはOW講習のナホちゃん

 

DSCF9355

 

 

と・・・、女子ばっかり7人と盛り上がって来ました~

 

 

ボクはベテランファンチームとOW講習を担当させて頂きました。

もう1チームのファンとSP講習はYuico報告をお楽しみに!

 

 

まずはファンチーム

1本目は群れリクエストで2の根へ

 

 

【LOG】

天気:雨のち曇り

気温:22

水温:22~24℃

透明度:10m~15m

 

 

IMG_8613

 

 

も~ね、ココの群れはいつ見てもゴイスー

今日はやや深いエリアでしたが、キンギョハナダイ・サクラダイ、スズメダイがブンブン泳ぎまわってました!

 

北側の壁ではダイダイヨウジも見れましたよ~!

 

IMG_1300

 

 

でも、写真はイソギンチャクエビ・・・みたいな(*´з`)

 

IMG_8605

 

IMG_8606

 

 

戻りがけに、チビッ子クマノミベニカエルアンコウも見れましたよ~

 

IMG_1316

 

 

2本目は砂地へ

 

行きがけにはヒラマサも登場

 

DSCF9361

 

めっちゃカッコ良かったぜ!

 

そして話題のフリソデエビ

 

IMG_1326

 

 

雲見みたいにペアじゃないけど、

自然だし・・・、やっぱりコッチの方が有難味がありますね。

 

他にも、デカくなりすぎて穴に収まらなくなったコケギンポや~

 

IMG_1334

 

ペアのカミソリウオ

 

IMG_1346

 

アザハタベイビータテジマキンチャクダイ

ミヤコキセンスズメヨコシマクロダイなんかも見れましたよ~

 

 

続きましてOW講習!

 

10日前のプールで習ったことを必死で思い出してセッティング!

 

DSCF9368

 

何とか出来ましたね~( *´艸`)

 

器材の名前とかセッティングは苦手だけど、

海に入っちゃえばも~ヨユ~!

 

レギュクリやレギュリカはあっと言う間に達成!

苦手なマスククリアは水を入れたくない気持ちめっちゃ伝わりましたが・・・

見事に出来ましたね~

頑張りました!!

 

IMG_8619

 

フィンピボもバッチリ決めたし、

初めてドライ着たのに水中のバランスがとっても良いし、

しっかり中性を意識しながら泳げてて、上手でしたね~!!

 

IMG_8622

 

 

これなら、残りの1日も余裕ですね。

 

 

帰りには~、

 

IMG_8624

 

マスククリアが余裕で出来たからって、

ナホちゃんがカフェラテご馳走してくれました( *´艸`)

 

IMG_8627

 

なんかスイマセ~ン

 

IMG_8630

 

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

かなりバッタバタで、

皆様にはお待たせして頂く時間が多かった事、お詫び申し上げます。

 

 

 

生憎の天気でしたが、楽しんで貰えたかな!?

マサヨン、ユッキー、ポ倫、ミカちゃん、今日は朝早くから有難うございました!

 

帰りは会えなかったですが、マユちゃん&ユキちゃんも有難うございました。

 

皆さん、ぜひまたお待ちしております。

 

 

ナホちゃんは、明日のラスト1日も頑張りましょう!!

 

IMG_8632

 

さて、明日も講習に体験にファンにと盛り沢山で楽しんで来ま~ス。

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る