ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 雲見!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで雲見へ!

 

天気は朝から生憎の曇り空。

しかも夕方には雨も降り出して、肌寒い1日となりました・・・(+_+)

 

でも、そんな寒さに負けずにガッツリ3本行ってきましたよ~!!

 

本日のguestは初Ohanaのイケメンズ

右のヤエガシちゃん

左のネイミー

 

DSCF9280

 

 

そして、昨日からの引き続きのマサヨンYuicoも登場

 

DSCF9281

 

 

初めましてなメンズと、ベテランなギャルの4人と盛り上がってきました~

 

DSCF9283

 

 

早速準備したら~

 

DSCF9285

 

ネイミーは初ファンダイビングだし、初雲見なんで

手取り足取り、丁寧にブリーフィング(*´з`)

 

しかも初めてのファンダイビングでめ~ちゃキレーな海なんて、サイコーですね~

なんて思ってたのに・・・

 

雲見水ワルっ(゜_゜>)

 

DSCF9286

 

 

雲見のお隣のお隣のお隣の、さらにそのお隣にある

黄金崎はあんなにキレーだったのに・・・

 

何でや~(=゚ω゚)ノ

 

 

【LOG】

天気:曇り

気温:22

水温:22~24℃

透明度:8m~12m

 

 

雲見なんでやっぱり1本目は地形攻め!

 

穴を出たり入ったり、ワイドに泳いで来ました。

 

IMG_1188

 

 

24アーチにはイシモチのベイビーが超群れ群れ

 

DSCF9321

 

 

突っ込む人と~

 

DSCF9310

 

 

写真を撮る人

 

DSCF9317

 

群れの楽しみ方は色々あって楽しいですね~

 

以前から居ついてるクマドリカエルアンコウもだいぶ成長してました。

もう3cm以上はあるかな!?

 

IMG_1203

 

それでもまだキレーな紅白だし、見るにも撮るにもい~サイズです。

 

近くで皮弁のキレーなハナタツもGet’s

 

IMG_1214

 

 

まだ20本未満なのに、ヤエガシちゃんは落ち着いてましたね!

中性浮力もバッチリだし、とっても上手です。

 

ネイミーも初ファンとは思えないぐらい上手!!

浮力も意識してコントロール出来てたし、落ち着きは全くなかったけど・・・( *´艸`)

 

ベテランギャルズ達と同じように潜れてましたよ~!!

 

IMG_8580

 

2本目は穴+ちょっと生物

 

も~ 飼われてる感ハンパないフリソデエビや~

 

IMG_1251

 

 

クランクではスミツキベラも見れました。

 

DSC_5382

 

 

ヤエガシちゃんとネイミーは2本で終了の為ココまで。

 

IMG_8584

 

 

ランチを挟んで~

 

IMG_1082[1]

 

 

3本目はギャルズとガッツリマクロ

 

IMG_8597

 

別個体のハナタツや~

 

DSC_5537

 

もう1匹クマドリもGet’sしました~

しかもこの個体、2cm程のサイズなのに黄色いんですよ~(゜_゜>)

 

DSC_5438

 

 

普通紅白のクマドリは、成長して体表がゴツゴツし始めると黄色くなっていくんですが、

まだ小さくてツルッツルなのに黄色いんです。

 

こんな個体もいるんですね~

めっちゃ可愛かったですよ!

 

他にもクエや~

 

IMG_8590 IMG_8585

 

チビッ子のキカモヨウミチヨミノウミウシ

 

DSC_5508 DSC_5487

 

 

ウミウシもちらほら出始めましたね。

 

 

最後はカル~く流れも入って、

下で潜ってる他のチームの泡もキレーだったな~

 

IMG_8600

 

的な感じで本日終了。

 

 

終わった後は、今日から来るguestのお迎えの為に、

マサヨンにカフェラテチャージして貰って速攻で帰ってきました( *´艸`)

 

IMG_1084[1]

 

 

ヤエガシちゃん、ネイミー、今日は朝早くから有難うございました。

明日も一緒に潜りたかったな~!

明日の獅子浜も楽しんでくださいね。

 

でも、これからのダイビングはぜひOhana with…で(*´з`)

 

IMG_1083[1]

 

 

マサヨンは明日の最終日も宜しくお願いします。

Yuicoは明日からお仕事ヨロシク!

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る