ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは~!!

今日は久々に大雨。。。

お昼過ぎにはやんだものの台風は少しずつ近づいていますね~

 

そんな今日は西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!!

 

line_oa_chat_210727_154057

 

 

雨が凄かったので着替えてからセッティング~

ホースから付けたくなりますがBCDからですよー!!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

セッティングが出来たらバディチェック~

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

行ってきますーーー!!!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

フィン、マスクを付けたら久々の海なので海水の味見から!(笑)

うん。今日もしょっぱいです♪

塩分ミネラルをしっかり補給したらスキルをやっていきましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

透明度が良くないと聞いていたので潜る前に作戦会議をしていたのですが

潜降してみると、とっても綺麗でした~!!

まずは海に慣れる為に泳いだり中性浮力をメインにやって行きました!

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

そうそう!!

スーパーマンみたいに泳ぎましょうね( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

ナマコを見つけたのでゲストさん達に見せようとしたら。。。

ビックリして尻もちをついてしまいました(笑)

 

お笑いコントかと思いました(笑)(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

その後、恐る恐るプニプニ~

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

2本目はいよいよ基本スキルの仕上げ!!

ゆっくり呼吸をしっかりする!を課題にしっかり陸でイメトレしてから挑戦です!

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

マスク系は少し焦ってしまいましたが自分で落ち着いて対応出来ましたね(*^^)v

 

DCIM100GOPROGOPR0027.JPG DCIM100GOPROGOPR0029.JPG

 

 

緊急のスキルもしっかりと思い出して出来ました♪

 

DCIM100GOPROGOPR0023.JPG

 

 

ヘッドランドを超えてみましたが西エリアはまだ透明度が回復していないようでした!

明日はもう少し深い所へ行くのでどんな海が待っているのか楽しみですね♪

 

DCIM100GOPROGOPR0038.JPG

 

 

太陽がないだけで寒い~

お風呂で温まりましょう(;´・ω・)

 

line_oa_chat_210727_154055

 

 

お昼を過ぎたら干潮になっていたので岩場を皆で散策☆彡

 

line_oa_chat_210727_154059

 

 

講習2日目本当にお疲れ様でした!

明日はついに最終日!気合入れていきましょう~

明日もよろしくお願いします(^^)v

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る