ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは~

本日も朝から快晴!

午前9時の時点で気温は29℃!

 

くぅううううダイビング日和だ!

 

そんな本日はオープンウォーター講習初日&最終日の2コースで平沢へ行ってきました~

 

line_oa_chat_210728_151657

 

 

勿論平沢はベタ凪!最高じゃ!

お先にオープンウォーター講習初日のご報告!

 

暑すぎたので、早速ウェットスーツに着替えてレッツ海~

 

GOPR0045

 

 

 

がしかーーーし、、、はじめは慣れるまで寒いよね~

 

GOPR0046

 

 

ヒ―ヒー言ってましたね(笑)

 

涼んでから~器材を背負い、またまた入水!

 

GOPR0047

 

 

泳ぐ練習をしてから~

疲労ダイバー曳行

 

GOPR0062 GOPR0063

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系を覚えて頂き~

 

GOPR0049 GOPR0050

 

 

マスクよく頑張りました!!!

 

呼吸でコントロールするフィンピボットからのホバリングも~

コツを掴んでしまえば、良い感じ~~

 

GOPR0052 GOPR0054

 

 

耳抜きをして深度を落とすこともできました!

 

GOPR0057 GOPR0058

 

 

泳ぐ練習がてらフィッシュウォッチングもできました~

 

そして無事に本日の講習終了

 

GOPR0061

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございます!

明日もまた沢山魚みましょーーう!

 

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告!!

最終日にもなればセッティングもぱぱっと。。。。。

BCDからですよ~(-_-)(-_-)笑

 

line_oa_chat_210728_151653

 

 

ちゃんと直してカンニングしながらもセッティング完了!!

 

暑かったのですぐに着替えてバディチェック~

言われてみれば確かに腹パンに見えますね( *´艸`)

 

GOPR0003

 

 

それでは行ってきます~

 

GOPR0006

 

 

お!ダイバーの顔になってきてますね♪

 

GOPR0007

 

 

器材脱着、コンパス、フロートなどの水面スキルをバンバン終わらせたら~

 

GOPR0043 GOPR0038

 

 

潜降してホバリング!!

まだ足が下がってしまったり、浮き過ぎてしまう事があるので時間をかけて整えていきます!

 

GOPR0016

 

 

お~

良い感じになってきましたね( *´艸`)

 

GOPR0018 GOPR0017

 

 

今日も今日とてスーパーマン→→→

 

GOPR0045

 

 

全てのスキルが終了したので

プチファンダイビングしちゃいましょう~♪

 

GOPR0048

 

 

透明度はそこそこでしたが群れが多くて面白いです!

タカベ、メジナ、ムツ、イシモチ系は沢山~!!

 

GOPR0050 GOPR0057

 

 

じっくり観察してきました☆彡

2人共オープンウォーター合格です!!やったーーー!!

 

GOPR0060

 

 

3日間本当にお疲れ様でした!!

そもそもの呼吸の仕方を忘れてしまったり、耳が不調だったり、漢字が出て来なかったり…(笑)

色々ありましたがとても成長できた3日間でしたね( *´艸`)

 

体が忘れないうちにまた潜りに来てくださいね~♪

お待ちしております!!

 

line_oa_chat_210728_151712

 

 

最後は2グループ一緒にハイチーズ!!

朝早くからのご参加誠にありがとうございました!

初日チームは明日もよろしくお願いします~

 

 

line_oa_chat_210728_151709

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る