ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは~

本日はオープンウォーター講習&ファンダイビング1チーム目はリクエストで東伊豆の赤沢へ~

ファンダイビング2チーム目は西伊豆の井田へ行ってきました~

 

line_oa_chat_210724_201720

 

 

うねりはややありましたが、快晴だし、、、くうううううう!

みんなでセッティングをして~

 

line_oa_chat_210724_201722

 

 

暑すぎたので、一旦クールダウン!

 

GOPR0002

 

 

きもちいーーーーー!

それでは行ってきまーーーす

 

GOPR0003

 

 

なんと、、、、浅場は見えナーーイ(笑)

けど、、、中入っちゃえば問題ナーーーシ

 

GOPR0012

 

 

写真は緑ですが、実際は結構青かったです!

10m程は見えていました

 

ウツボをクリーニングしてるアカシマシラヒゲエビや~

 

GOPR0023

 

 

オオウミウマ!

 

GOPR0013

 

 

絶滅危惧種なので、、、もう見れない!カモ??(笑)

 

コロダイは成魚がナイスな中性浮力で現れました!

 

GOPR0017

 

 

私たちも見習わなければですね!

 

井田は幼魚がバンバン出ていて楽し~い!

モンツキベラ幼魚や、個体数はかなり少ないケサガケベラ幼魚!

 

ヒマワリスズメダイ幼魚やナガサキスズメダイ幼魚!

くぅうううう可愛すぎる~!

 

安全停止中は、バブルリングをマスターすべく、練習しまくりましたね

 

GOPR0006 GOPR0007

 

 

みんなダチョウ倶楽部みたいでかわいかったです!(笑)

 

そんなこんなで~2本潜り本日終了!

 

GOPR0004 GOPR0012

 

 

 

透明度はあまりよくなくても伊豆の海は、

生物種類が豊富で毎ダイビング発見があるし、、、

最高ですな

 

line_oa_chat_210724_201719

 

また来月お待ちしておりますよ~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る