ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 赤沢

こんばんは~!!

本日は2カ所開催でファンダイビングチームは西伊豆のポイント井田へ。

ファンダイビング&講習チームは東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました!!

 

まずはオープンウォーター講習2日目チームのご報告!!

器材をセッティングして~

 

line_oa_chat_210724_204016

 

器材を背負って~バディチェックを済ませたら~

 

DCIM100GOPROG0010002.JPG

 

 

行ってきます~!!

 

DCIM100GOPROG0020006.JPG

 

 

姿勢を整えたら少しずつ泳ぎましょ~う!!

少しヒンヤリしましたが陸が暑いのでちょうどいい~

 

DCIM100GOPROG0030009.JPG

 

 

 

レギュレーター系、マスク系はみんな落ち着いて出来ましたね( *´艸`)

水面のスキルもバッチリ~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

たくさん泳いだのでゆっくり休んで下さいね~

明日も引き継き気合を入れて行きましょう!よろしくお願いします♪

 

DCIM100GOPROG0050013.JPG

 

 

続きましてオープンウォーター講習3日目のご報告です!!

最終日にもなればセッティングもぱぱっと?(笑)出来ました~!

 

line_oa_chat_210724_191808

 

 

 

それでは行ってきます~!

 

line_oa_chat_210724_203211

 

 

潜降すると。。。

おぉーーーーー!!!! 綺麗!!水面移動するだけで沢山の魚が見れちゃいましたね♪

 

DCIM100GOPROGOPR0031.JPG

 

 

まだ終えていないスキルをバンバン終わらせていきましょう!

コンパスナビゲーションはゆらゆらな中、方向を合わせて~

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

バッチリ戻って来れました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0026.JPG

 

 

フロートなどのスキルを終えたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG

 

 

プチファンダイビング~

 

DCIM100GOPROGOPR0049.JPG

 

 

ナマコも皆で恐る恐るぷにぷに。。

 

DCIM100GOPROGOPR0045.JPG

 

 

少し浮いてしまっても、全然焦りません!!

自分で浮力の調節をしてさすがです♪

 

DCIM100GOPROGOPR0046.JPG

 

 

みんなオープンウォーター合格です!!

おめでとうございます~

 

DCIM100GOPROGOPR0036.JPG

 

 

3日間、本当にお疲れ様でした!!

次回はファンダイビングでじっくり魚の観察などして楽しみましょう♪

またお持ちしております( *´艸`)♡

 

line_oa_chat_210724_191755

 

 

 

最後はファンダイビングチームのご報告!

陸上は汗だくだくで死にそうなのに~

 

DCIM100GOPROG0060018.JPG

 

水中に入ると今度はさむーーーい!

一番低い所では17℃まで水温が下がってます。。。

 

でも寒いけど、青い潮が入ってきてるので群れが凄い!

イサキやタカベ~盛りだくさん!

 

line_oa_chat_210724_202104

 

キンギョハナダイ・サクラダイ・ナガハナダイ・スジハナダイのハナダイパラダイス!!

贅沢にもサクラダイを背景にモンツキベラ~

 

line_oa_chat_210724_202059

 

ヤマシロベラやホンベラの幼魚も多くなってきて賑やかですね~!

キツネベラやスミツキベラの幼魚も確認!

 

line_oa_chat_210724_202050

 

 

レンテンヤッコやシテンヤッコ・アブラヤッコと臆病系も増えてきました!

 

 

line_oa_chat_210724_202051

 

 

越冬して貫禄があるセナキルリスズメダイやクダゴンベ!

 

 

line_oa_chat_210724_202048

 

 

安全停止ラインではカメちゃんもGet~!!

 

line_oa_chat_210724_202052

 

 

極寒でしたが、潜っちゃえば楽しくて寒さなんて忘れちゃいますね!

みんなでワイワイ楽しいダイビングでした!

 

最後はみんな一緒にハイチーズ!!

 

line_oa_chat_210724_204017

 

 

今日はオリンピック競技にあるスポーツのポーズでお別れです!

皆様、朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

そしてお待たせする時間が多くなって申し訳ございませんでした。

 

また来月もよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る