ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは~!!

今日は2カ所開催でファンダイビング&オープンウォーター講習最終日チームは東伊豆の赤沢へ。

オープンウォーター講習初日チームはプールへ行ってきました!!

 

連休最終日!プール混んでいるかドキドキでしたがなんと貸切~~

広々使っていきました!!

 

line_oa_chat_210725_165900

 

 

今日からご参加頂いたご夫婦のゲストさん!!

なんと娘さん・息子さんの紹介で来てくださいました~♪

親子でダイビングなんて最高ですね( *´艸`)

 

プールの中では茹で上がってしまうので涼しい所を探してセッティング

まずはウエイトを作って器材のあれこれを説明しちゃいます!

 

line_oa_chat_210725_165901

 

 

着替えたらまずはプカプカタイム~!

たくさん汗かいた後のプカプカタイムが1番気持ち~♡

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

シュノーケリング練習ーー!!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

器材を背負ってバディーチェックをしたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

行ってきます(^^♪

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

レギュレーター系もマスク系も焦らず出来ました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

エアないよ~

エアちょうだ~いのオクトパス浮上もばっちりです!!

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

緊急時の対応練習を全て終えたら徐々にダイビングらしいことしていきますよ~!

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

浮いたり沈んだり×10くらいやって浮力の調節をしていきます!

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

姿勢が整ったら泳ぎましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

最後は耳抜きの練習をしてから深場へ!!

ゆっくりゆっくり降りていきましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

カニさんとにらめっこしながらホバリングをしたり~

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

残圧もしっかり確認!

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

オープンウォーター講習初日はバッチリでしたね( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

本日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!

次回の海洋実習は少し間が空いてしまうので、今日やった事しっかり復習しておいてくださいね☆

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る