ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、急いで黄金崎ビーチへ!!

 

今日は帰りの時間が決まってる為、近場の井田にしようかと思いましたが・・・

いっつも井田行ってるし、井田しか行かねんじゃね(゜_゜>)

って思われちゃうとアレなんで・・・( *´艸`)

 

陸の時間をマキマキして黄金崎まで行ってきました~

 

DSCF9270

 

 

今日も朝から快晴!

弱い西風の為、水面も穏やか。

平日で空いてるし、サイコーのダイビング日和となりました~!

 

 

さて、本日のguestは

テイコ先生&マサヨンのお2人

 

DSCF9271

 

 

気温は高かったですが、風が冷たくなってきたのでWETのマサヨンはちょっと寒そうでしたね。

 

今の気温&水温だと、ドライは超快適。

インナーは半袖、短パンで寒くないので、ウエイトも少なめでOK!

ドライの練習するには今の時期は丁度良いんじゃないかな~

 

 

ハイっ 無駄話はこれぐらいで~

今日はマキなんで準備出来たら早速GO!!

 

 

今の黄金崎~

と言うか西伊豆~

 

超キレー(*´з`)

 

IMG_8565

 

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:25

水温:22~24℃

透明度:15m~20m

 

 

青いし、寒くないし、こんな海は中層をダラダラ泳いでるだけでも気持ちい~です。

 

と言いつつ、豊富な生物はしっかり見て来ましたよ~

 

2本分どどっとご紹介。

 

IMG_1140 IMG_1185

 

IMG_1180 IMG_1165

 

IMG_1126

 

しばらく居ついてるイロカエルアンコウ

黒くて小さいからパッと見何だか分からないですね~

 

めちゃくちゃ汚っいペアのカミソリウオや、

今年は当たり年のトガリモエビ

何とこのエビちゃんもペアでついてます!!

 

久しぶりに見た成魚のウミテング

 

この他にも、しばらく居ついてるアキアナゴや極小のハナタツ

ネッタイミノカサゴ、ササスズメダイ、ツマジロモンガラ、ヨコシマクロダイと南方種も多く見れます。

 

16mケーソンではイシモチベイビーが群れ群れ!!

 

IMG_8575 IMG_8576

 

浅場では、トゲ・ゴマ・フウライの南方チョウチョウウオシリーズ

ハクセンスズメダイや、ミツボシクロスズメダイ、エントリー口のマツバギンポも可愛かった~

 

 

的な感じで、

水中も巻くハズだったのに、楽し過ぎて結局2本とも60分近く潜っちゃいました。

 

長く潜った分、エキジットしたら速攻で器材を洗って~、温まって~、着替えて~

 

DSCF9272

 

終了。

 

 

帰りはまるで伊豆大島のようにバッタバタでしたね・・・

 

時間が無かったんで、テイコ先生のAOWカードは車中でお渡し!

 

DSCF9279

 

 

テイコ先生、改めておめでとぅ~ございます!

講習生特権のレンタル割引期間にガンガン潜り込みましょうね。

 

 

陸はバッタバタでワッチャワチャでしたが、

テイコ先生、今日は朝早くから有難うございました。

次は水中も陸も、ゆっくりまったりしましょうね!

またお待ちしてます。

 

DSCF9278

 

 

マサヨンはまた明日も宜しくお願いします。

 

 

 

そういえば、黄金崎ダイブセンターのワカさんが今日誕生日だったようです。

 

皆からお祝いされてました~

勿論気の利くOhana with…からもケ、ケーキを用意!

 

DSCF9275

 

は、してないですが・・・

折角なんで、人の誕生日ケーキを美味しく頂いてきました。

 

誕生日祝いはいくつになってもやっぱり嬉しいですよね!

ワカさん、おめでとぅございます。

 

ボクも来週誕生日なんでケーキお願いしま~ス( *´艸`)

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る