ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール in 平沢

こんばんは~!!

今日も朝からピッカピカの晴れ◎

なんと33℃まで上がりました~!まだ免疫がついてないので本当に暑すぎる。。。

 

line_oa_chat_210711_180300

 

 

そんな今日は西伊豆のポイント平沢へ行ってきました!!

 

line_oa_chat_210711_180258

 

 

初めはオープンウォーター講習最終日のご報告!!

コンパスの使い方をマスターしてから海へ。

 

line_oa_chat_210711_180316

 

 

ウエットスーツに着替えたら

バディーチェックをして~

 

GOPR0077

 

 

気合を入れて、行ってきます~!

 

GOPR0078

 

 

まだ終えていないスキルをバンバンやって行きましょう~

泳ぎの姿勢を整えてたら沢山泳いでいきます!

 

GOPR0040

 

 

浮いてしまったり沈んでしまったり。。。

バランスを取るのは大変ですが少しずつ安定してきました♪

 

GOPR0034

 

 

泳いでいる途中には群れに遭遇~!

群れを見るとついついテンションが上がっちゃいますね( *´艸`)

 

GOPR0079

 

 

3日間、不安な気持ちを抑えて本当に頑張って下さいました!

爆笑プチハプニングもたくさんあり笑顔の絶えない講習になりましたね( *´艸`)

次回は来月!初ファンダイビングでお待ちしております~♪

 

GOPR0038

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

暑すぎたのでぱぱぱぱっと準備をしてレッツゴー―――

 

GOPR0003

 

 

水温25.5℃!ウェットスーツでも快適!

最高じゃ――――――

 

ホンダワラが森みたいで神秘的

 

GOPR0005

 

 

ムツ、メジナ、カマス、スズメダイ、タカベ、ネンブツダイ群れ群れや~

 

GOPR0007 GOPR0006

 

 

GOPR0027 GOPR0008

 

 

 

見れた生物はguest photo でご紹介~

 

最高にアツかったオキナワベニハゼ、イチモンジハゼ

 

line_oa_chat_210711_180939 line_oa_chat_210711_180940

 

 

 

ハナハゼは撃沈でしたね(笑)

 

生え物系も撮って~

 

line_oa_chat_210711_180937 line_oa_chat_210711_180935

 

 

 

うんうん、、、いい感じ!

生え物って奥深い~!!!!

 

そして、、、大爆笑を生んだ巨大オオモンカエルアンコウ!

 

line_oa_chat_210711_180944

 

 

 

この大きさにはビビりましたね!

水面ではヒレがかっこいいツクシトビウオの幼魚GET

かっこいい~けど撮りづらかったですな。。。

 

2本潜り本日終了~!

 

GOPR0011

 

 

今日は水中気持ちよかったですね~

 

最後はみんなでハイチーズ!

 

line_oa_chat_210711_185349

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る