ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール in 赤沢

こんばんは~!!

今日は朝から大晴れ◎◎

30℃越えの気温となりました~

最近雨ばかりでジメジメが続いていたのでとっても気持ちが良かったです☆彡

 

そんな今日は2カ所開催!!

講習&ファンダイビングは東伊豆のポイント赤沢へ。

今日から始まった遠征ツアーチームは伊豆大島へ!!各地で盛り上がっていきました~!!

 

大島チームから写真が届きました ↓ ↓ ↓

楽しんで来て下さいね~♪

 

line_oa_chat_210710_204811

 

 

まずはオープンウォーター講習2日目のご報告!!

初日から1週間空いてしまったのでおさらいしながらセッテイング~

 

line_oa_chat_210710_203937

 

 

先に筆記テストを終えてから海洋へ。

行ってきます~~~!

 

line_oa_chat_210710_202906

 

 

波に揺られながらもゆっくりゆっくり潜降していき不安だった耳抜きもレギュレーター系もバッチリクリア!!

合間に可愛い生物達も見れちゃいましたね( *´艸`)

 

line_oa_chat_210710_202908

 

 

水面スキルもバッチリですね~!!

 

line_oa_chat_210710_202921 line_oa_chat_210710_202924

 

 

海洋のデビュー戦は少しハードになってしまいましたが焦らず落ち着いて出来ましたね!!

明日の最終日もよろしくお願いします♪

 

続きまして、ファンダイビングのご報告です~

2チームに別れて行ってきます!!

 

line_oa_chat_210710_202849 line_oa_chat_210710_202853

 

 

ボートダイビングのリクエストが入っていたのですが風向きの関係で午前中は欠航。。。

2チーム共1ボート1ビーチに変更していきました~

 

ビーチは浅場の透明度が…( ;∀;)

湾の外に出てしまえば問題ナーーシ

小さなキタマクラの大群やイシモチ系の群れに癒されました~

※写真は生物関係ありません(笑)

 

line_oa_chat_210710_202857 line_oa_chat_210710_202904

 

 

波酔いをしてしまい一休み。。。

あ、後ろに1人元気な人が!(笑)

 

line_oa_chat_210710_202901

 

 

2本目はボートが出航したのでボートダイビング~!!

今日は絶叫ボートでポイントへ。

 

line_oa_chat_210710_202915

 

 

潜降してしまえば問題なし!

 

line_oa_chat_210710_202917

 

 

大きなイセエビやウツボやウミガメの影ナドナド。。。

観察して来ました~

 

line_oa_chat_210710_202912 line_oa_chat_210710_202913

 

 

帰り道は本日2回目の酔い。。

 

line_oa_chat_210710_202919

 

 

綺麗な雲を見て気を紛らわせましょ~

酔いやすい方は最強アネロン必須ですね!!

 

line_oa_chat_210710_202910

 

 

本日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!!

待ち時間が多くなってしまい申し訳ございませんでした。

またお待ちしております!

 

line_oa_chat_210710_202851

 

それでは今日はこの辺で~!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る