ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日も雨ですね~!

 

今日は湿度が90%!

くせ毛の人は気を付けてくださいね!って朝ニュースでお天気お姉さんが言ってました!

どうやって気をつけるんでしょうか(笑)

そこまで教えて欲しいですね!

 

そんな湿度90%の今日は、リクエストで井田へ行ってきました!

 

line_oa_chat_210709_190155

 

 

今日はフォトコース!

今はコンパクトデジカメで写真を撮っていますが、

一眼レフカメラを使って写真を撮ってみたいという事で、コンパクトデジカメと一眼レフの違いを説明して~

使い方も説明して~

あとは水中で写真を撮りまくります!

 

雨が降ってたので、ドライスーツに着替えてからセッティング!

 

GOPR0001

 

それでは行っちゃいましょ!

 

G0010003

 

 

透明度は微妙な感じです。。。

浅場で3m前後

水深15m以下で10mほど

 

GOPR0004

 

 

もう浅場のホンダワラの森は元気ない感じです。

また来年頑張って貰いましょ!

 

 

GOPR0007

 

 

初めての一眼レフ撮影で初めは苦戦してましたが、徐々に慣れてきました!

 

GOPR0006

 

 

慣れないと距離感がわかりずらいので、追いかけっこになっちゃったオキゴンベ!

 

 

DSC_9751

 

 

産卵してるホシノハゼ!

産卵してる場所はシークレットですかね・・・(笑)

 

 

DSC_9759

 

 

今日一番頑張ったオキナワベニハゼ!

本来は温帯域に生息してる季節来遊漁なんですが、

越冬して産卵までしてるので、今年も沢山見られそうです!

 

DSC_9853

 

 

個人的に一番興奮しちゃったのが、セジロノドクロベラの幼魚!

まだスケスケで2mmくらいの体長!

可愛かった~!

 

DSC_9795

 

 

安全停止しながら、アカカマスの群れやスズメダイ群れ、水面際にはシイラの幼魚が群れてます!

水中も夏の足音が聞こえてきました!

 

 

line_oa_chat_210709_190158

 

 

帰りは急な土砂降りになったので、足早に戻ってきました!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またガッツリフォトやりましょう!

 

それでは今日はこの辺で~!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る