ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は7月7日で七夕ですね!

生憎の天気ですが、織姫と彦星は天の川を渡って会えたのでしょうか?

皆様は短冊に願いを込めて飾りましたか?

 

Ohanaのスタッフの願いは・・・

 

 

さて、本日はリクエストで赤沢へ行ってきました!

午後から南西風の予報でしたが、到着すると穏やか!

荒れる前にササっとセッティングして~

 

line_oa_chat_210707_193111

 

 

端から端まで3Diveいっちゃいましょう!

 

G0010002

 

ビーチは風波の影響でウネウネ~!

アトラクションみたいで楽しかったです!

 

G0080031

 

相変わらず凄いボリュームのキタマクラちゃん達!

 

_7070082

 

平島エリアまでガイドロープをひいたと聞いたので、一番乗りで行ってみると~

砂地を高速で動いているベラギンポ!!

なかなかお目にかかれるポイント少ないからいいですね~!

 

_7070065

 

 

大瀬崎みたいなイバラカンザシ御殿になりそうな雰囲気の場所もありました!!

 

 

GOPR0032

 

 

平島エリアはウネリが凄くて、あまり滞在できませんでしたがマクロ派にはご案内したい

ポイントになりそうです!

 

通常のビーチエリアではソラスズメダイのBabyが岩の隙間でチョロチョロしてて萌えます!

キツネベラの幼魚も出始めて幼魚祭り始まってます!

 

_7070030

 

 

ハコフグやシマウミスズメのBaby・アミメハギやアオサハギのBaby ちゃんは5mmくらいのサイズ感!

撮るものいいけど、見てるだけでも楽しめます!

 

_7070077

 

擬態上手のボウズコウイカ!

こちらもピンポン玉サイズで可愛いです!

 

_7070033

 

 

今日はボートは三角岩へ

少し深度を落とすとスジハナダイやフチドリハナダイの幼魚なんかもいて

群れも良いけど、単体攻めもお勧めです!

 

 

G0040014

 

 

地形も見所満載で、イボヤギが密集してる岩をご紹介したんですが、

生憎咲いてなくて・・・笑

でも一面オレンジ色でとっても綺麗です!

 

 

G0070029

 

 

マアジやタカベ・カンパチの群れを見ながら安全停止に入ると~

ふわふわ~っと気持ちよさそうに、でべそちゃん登場!

 

 

P7070056_Moment

 

 

グルグル周りをまわって泳いでいきました!

 

という感じで今日はここまで!

端から端までたくさん泳ぎました!

 

line_oa_chat_210707_193108

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来週も盛り上がって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る