ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は連日続いた雨も上がり、梅雨の中休みなりました!

そんな中今日はリクエストで赤沢へ行ってきました!

 

今日は午前中から2ボート出来る予定でしたので、セッティングは堤防側へ!

 

GOPR0001

 

ボートに乗り込んでいざ出航!!

 

GOPR0004

 

 

透明度は浅い所は5m前後ですが、それ以下は10m以上見えてて赤沢ブルーが広がってました!

 

G0010007

 

今日はゆったりのんびり泳ぐリクエスト!

という事で、端から端までのんびり泳いできました!

 

G0050020 GOPR0005

 

 

相変わらずゴイゴイスーのキンギョハナダイ達!

 

G0040018

 

サクラダイやナガハナダイも同じくらい群れてる場所があります!

産卵期に入る頃凄い事になりそうです!!

 

25m以下は水温が5℃も下がり冷水域に変わり、さらに赤沢ブルーが広がってました!

少し潮がかかっていたので、逆走しながら巨大なヒラメのカップル発見!

 

G0130042

 

オキノスジエビも普段とは少し環境が違う所まで出てて、背景バッチリ!

 

60954

 

 

沢山見かけてとっても綺麗な色合いのレンテンヤッコやアカハラヤッコ

今日はトサヤッコやソメワケヤッコ幼魚の姿も確認出来ました!

 

もはや普通種のハナミノカサゴ

 

60960

 

 

今日は大きなネコザメが3匹確認出来ました!

1匹はサザエをボリボリモグモグしてました!

 

 

G0030015

 

 

 

そして今日は何と言ってもタカベの群れに圧巻でした!

 

60956 60957

 

 

アジやタカサゴの群れも凄かったですが、タカベがすごかった~!

 

G0080031 G0090034

 

 

でべそちゃんでは無かったですが、今日も小型のカメちゃんと並走して泳げました!

 

GOPR0030_Moment

 

 

今日はワイドで攻めて2Dive!!

これも赤沢の楽しみ方ですね!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も盛り上がって行きましょう!

 

20210706_210706_0

 

 

明日はマクロで攻めようかな~!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る