ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール IN 川奈

こんばんは!

 

今日も引き続き梅雨前線の影響で大雨継続中!

各地で警報が出まくってて、ニュースにもなっててご心配のお声掛けを沢山頂きましてありがとうございます!

スタッフ一同無事で御座います!

 

line_oa_chat_210703_171753

 

雨は酷かったですが、海は安全な場所を選び東伊豆の川奈へ行ってきました!!

 

こんな日でも潜りに来て頂ける強者たちと2チームにわかれて、潜り倒してきました!

 

まずはみんな一緒にセッティング!

もちろんビチョ濡れなのでスーツに着替えてからセッティング!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告から!

 

エントリー寸前から北東風に変わって水面バシャバシャしちゃいましたが、

タイミングみて入っちゃえば穏やか!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

 

フリー潜降から~フィンピボット!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

からの~ホバリング!!

安定した呼吸でバランス取りもまずまず!

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

泳ぐ練習もバッチリ!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

基本スキルのチェックも一瞬で終わっちゃったので、泳ぎながらフィッシュウォッチング!

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

浅場で浮かないように浮力コントロールもばっちりで、今日やる事終了です!

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

次回も楽しみながら講習しちゃいましょ!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

続きましてファンダイビングチームのご報告です~

先週オープンウォーター講習を終えたばかりのゲストさんと先輩ダイバーのゲストさん一緒に行ってきます!!

大雨過ぎてぼやけてしまいましたがピカピカのNEWマスク&スノーケル!

皆さんとってもお似合いです( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

大雨の影響で透明度はまずまずでしたがソラスズメダイやイシモチ系の群れは沢山!!

 

DCIM100GOPROGOPR0032.JPG DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

キタマクラを手懐けたら泳ぎますよ~

 

line_oa_chat_210703_171538

 

奥まで泳ぐと大好きなウツボちゃん~

 

line_oa_chat_210703_171613 DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

少し目つきが悪いクマノミ~

 

line_oa_chat_210703_171604

 

ダイバーに全く動じないミノカサゴはGoProに興味津々で撮っていたらどんどん

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

近い近いーーー!!

ゲストさんが隠れてしまいました(笑)

ぶつかってくる勢いでした。。。

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

2本目は海も穏やかになり透明度も上がって来ました!!

群れが凄かったのでゲストさんに見てみて!!と振り返ると、、、、

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

座ってるーーーーー!Σ(゚Д゚)

傾斜の岩に座り群れを観察していてびっくりしました(笑)

新し過ぎてマスククリア連発です

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

最後はバブルリング大会!!

群れに突っ込んでいくバブルリングをイメージしていたのですが。。。

まだまだ特訓が必要な様でしたね(-_-メ)

 

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

今日は大雨の中、朝早くからのご参加誠にありがとうございました!

 

色々なハプニングありでしたがスキルアップした1日になりましたね♪

3人は次回アドバンス講習!気合を入れて行きましょう~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

★繁忙期のご予約につきまして★

これからのハイシーズンにつきまして、既に満員となっている日もでてきております。

お早目のご予約をお勧め致しております。

メール、LINE、電話で受け付けておりますので、ジャンジャンご予約下さい

一覧へ戻る一覧へ戻る