ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は活発な梅雨前線の影響で終日豪雨となりました。

沼津市は終日大雨警報と土砂災害警報が発令されてました。

 

そんな中、今日はリクエストで井田へ行ってきました!

予報通りの大雨。

 

line_oa_chat_210702_170419

 

 

普段カラカラの井田の横の川は・・・

今日は濁流。。。

 

line_oa_chat_210702_170421

 

 

モタモタしてられない!

ドライスーツに着替えてからササっとセッティング!

 

GOPR0001

 

 

それでは行っちゃいましょう!

 

GOPR0004

 

1本目はまだ河川の影響も少なく、綺麗な状態が保ててました!

 

GOPR0005

 

 

砂地で巨大なカエルアンコウ!

 

 

GOPR0011

 

 

大きなエスカをぶら下げてました!

 

 

DSC03229

 

 

中層にはスズメダイの群れ~~

 

GOPR0016 DSC03273

 

 

大好きなミノカサゴも幼魚GET!!

 

DSC03251

 

 

スズメダイ・ヒマワリスズメダイ・モンツキベラやクロフチススキベラの

幼魚群も盛りだくさん!!

 

 

 

DSC03268

 

 

セホシサンカクハゼ・オキナワベニハゼは抱卵中で観察出来ました!

 

 

DSC03258 DSC03312

 

 

オオモンカエルも行ったり来たりと大忙しでした!

 

 

DSC03336

 

 

連日泳ぎまくってるアカオビハナダイは今日は休憩!

岩の隙間で一休みしてました!

 

 

DSC03362

 

 

2本目行く前に海をみると、濁流を流し続けてた川がついに海へ~

 

 

line_oa_chat_210702_170417

 

 

しかも南西風が吹き荒れてきてウネウネ!

 

line_oa_chat_210702_170420

 

 

エントリーしたらもうだめだった~!

 

GOPR0007

 

 

でもきっと深度を落して奥エリアにいけば綺麗な世界が広がってるハズ!

 

GOPR0023

 

 

上層部に溜まってる泥水のせいで、暗黒の世界!

それでも奥エリアで遊んで~戻りながらすれ違うショップさん

 

GOPR0024

 

もう闇の世界が限界を迎えてる。。。

目印の岩を頼りに戻って行きます!

 

エントリー口付近ではもうナイトです!

 

GOPR0027

 

井田はナイトが出来ないから逆に新鮮で楽しかったです‼

 

帰りも豪雨に降られて、戻ってきました!

今日はとても貴重なダイビングが出来ましたね!

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も楽しみましょうね!!

 

それでは今日はこのへんで~

明日はどこが潜れるかな~!?

明日のこの時間もお楽しみ!

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る