ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は天気予報では終日大雨の予報でした。

リクエストで井田へ向かい、到着したころはどんよりとした曇り空。

雨が降っていないだけ良いかと思っていましたが~

 

line_oa_chat_210629_202929

 

あっと言う間に晴れ間が広がり、夏の様な天気となりました!

 

line_oa_chat_210629_202926

 

 

今日はリクエストだった赤沢がクローズ。

新たなリクエストで井田へ行ってきました!

 

ベテランのお2人のご案内なので、セッティングもあっという間!

 

 

line_oa_chat_210629_202927

 

 

それではドライスーツに着替えていきましょう!

 

 

G0130033

 

 

昨日に引き続き、黒潮効果!

井田ブルー継続中です!

 

 

DSC_2140

 

 

予定外の太陽光で嬉しい景色が広がりました!

 

 

G0010001

 

 

少し深場へ降りて、マクロ撮影から!

 

 

G0070018

 

 

ベイビーラッシュが始まってますね!

アカイソハゼも産卵間近でお腹パンパン!

 

 

P6292511

 

 

スジオテンジクダイはもう産んだのか!?

周りの小さい幼魚達は子供でしょうか!?

 

 

P6292526

 

 

ソラスズメダイやスズメダイの生まれたてのBabyいっぱいです!

まだ体がスケスケ~

 

DSC_2285 DSC_2280

 

 

イシモチ系のBabyかな~?

小さすぎてよくわかりましぇ~ん!

 

DSC_2314

 

ガラスハゼもペアになってて、産卵準備!

 

P6292519

 

 

甲殻類も良い環境で元気いっぱい!

アカスジカクレエビやロボコンことアナモリチュウコシオリエビ

 

P6292720  P6292724

 

 

トウシマコケギンポはもりもりウ●チタイム!

 

 

P6292784

 

 

アカオビハナダイやキンギョハナダイも産卵期で婚姻色バリバリ!

オス同士の激しい戦いも見れちゃいます!

 

DSC_2304

 

 

やっぱりマクロも面白いけど、この透明度はワイドで攻めないと!

 

G0100023

 

 

スズメダイウォール!

 

DSC_2248 P6292539

 

 

タカベイビーやゴマサバベイビー!

ソラスズメダイのアダルト達も元気いっぱい!

 

DSC_2206 DSC_2264

 

 

安全停止でホンダワラの森で遊び尽くして~

 

 

G0020007 G0030009

 

 

アオリイカもGET!!

 

 

P6292483

 

 

端から端までガッツリ3Diveして今日は終了です!

 

 

DSC_2269

 

 

ダイビングが終わると雷雨に襲われて・・・

びしょびしょになる前に退散しました!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も盛り上がって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る