ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験ダイビング IN 井田

こんばんは!

 

今日は2カ所で3コース開催!

ビギナーファンダイビングチームと講習チームは平沢へ

 

体験ダイビングチームとベテランファンダイビングチームはリクエストで井田へ行ってきました!

 

01e3a0da5d92f906cef317d709c88d81b06cea7920

 

天気は良い良い!

心配してた台風のウネリの影響はなく、グッドコンディション!

 

まずは体験ダイビングからご報告!

ご友人のご紹介で人生2度目のダイビング!

ダイビングとは何ぞやと細かく説明していざ出発!

 

GOPR0025

 

 

とっても落ち着いていて、耳抜きもバッチリ!

まずは浅場のホンダワラの森へ!

 

G0100036 G0110038

 

 

ソラスズメダイ群やイシモチ群などたくさんの群れの中に突っ込んで遊びました!

 

 

GOPR0064

 

 

今日は2本潜ったので、2本目は少し深場へ!

 

 

GOPR0047

 

 

スズメダイやタカベなどの回遊魚達とも泳げて~

予定外のアオリイカの産卵まで見れちゃいました!

 

 

GOPR0054

 

 

青い海に群れに季節物まで最高の体験ダイビングでしたね!

次はダイバーになるために練習しに来てくださいね!

 

 

GOPR0028

 

 

続きましてベテランガイドチーム

 

 

G0010002

 

 

砂地へ降りて、砂地ハゼを撮りまくろう作戦が・・・

 

 

G0020004

 

 

戸田側へとてつもなく強烈な流れが・・・・

降りていけば弱まるだろう・・・なんて思いが

20m付近から潮の流れが変わり、深場へ引っ張られてあっという間ケーソン超えちゃいました。

 

というかこんな潮の流れ方もあるんだなぁ~

こんな流れの中ではハゼは顔も出さず。。。

上がるのになかなかしんどかったですが、ゴロタに戻り休憩しがてら撮影開始!

 

G0040010

 

 

今日も狙いはイトヒキベラ!

コンデジではなかなか難しい!

でも徐々にコツを掴んできたのであと一歩!

 

 

S__2629640 S__2629643

 

 

流れが強いのでハナダイ達も中層に飛び出してて~

奥エリアにはサクラダイもハーレムを作っていました!

 

 

S__2629644

 

 

あとは中層ワイド!

ゴマサバの稚魚たちが元気いっぱいに泳ぎ去って行って~

タカベのサイズ感が大きくなってきました!

 

G0130071 GOPR0074

 

 

スズメダイは居すぎてもう壁ですね!

 

 

S__2629642

 

 

ソラスズメダイも最高でした!

 

GOPR0073 S__2629647

 

 

今日はがっつり3Diveして端から端まで泳いできました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もガンガン行きましょ!

 

01a1e9aef1effd7b91e7165c02d12a27cf7e84053a

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る