ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは~

本日は体験ダイビング、ファンダイビング2チーム、オープンウォーター講習と

コースが盛り沢山!

 

台風の影響がどこまででるか少し不安だったんですが、

全然影響なーーーーい!

 

やったね!

西伊豆の井田と平沢にわかれてご案内~

 

気温は28℃まで上がり、日陰に入ると風もあってとっても気持ちよかった~!

 

line_oa_chat_210628_184904

 

 

 

みんなでセッティング~

 

line_oa_chat_210628_184901

 

 

 

お先にファンダイビングのご報告!

2年ぶりのダイビングだったのでゆっくりのんびりファンダイビングしてきました~

 

P6280022

 

 

 

2年のブランクがあるので、まずは浅場で呼吸の練習や耳抜き、バランスのとり方を練習して~

 

 

P6280001 GOPR0010

 

 

レッツゴーーー

 

P6280021

 

 

透明度は8m~10m程でした!

 

あれ、、、Guesuさん、、、めちゃくちゃ上手!

2年ぶりとは思えない!

 

P6280002

 

 

初めての平沢の海を楽しんできました~

 

P6280020

 

 

群れも見れちゃいましたね!

 

P6280006 P6280014

 

 

ホンダワラは森みたいになってるーー!

 

P6280023

 

 

この景色とっても良き!

 

そして2本目では、お孫ちゃんと一緒にダイビング!

お孫ちゃんはオープンウォーター講習最終日!

 

P6280032

 

 

親子でなく、お孫ちゃんとダイビングできるなんてすばらしい!!!!

巨大オオモンカエルアンコウともパシャリ

 

P6280027

 

 

Guestさんもこのサイズには驚いてました。。。

 

オープンウォーターダイバー合格の瞬間に立ち会えるのも滅多にない!!

 

P6280029

 

 

最高な1日になりましたね!

またFamili Divingしましょ~

 

朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告

 

まずは陸でブリーフィングをしたら~

 

line_oa_chat_210628_184857

 

 

行ってきまーす

水面スキルの器材脱着やコンパスナビゲーション、フロートをばっちり終わらせたら~

 

GOPR0033 GOPR0031

 

 

 

いざ、水中へ

中性浮力をメインに総仕上げ~

 

GOPR0009

 

 

 

いい感じに仕上がってきました!

 

中層には魚が群れてる~!くぅうう

 

GOPR0070

 

 

泳ぎ方もとっても良くなって、中層を泳ぐこともできちゃいまーす

 

GOPR0038 P6280024

 

 

 

魚に突っ込むこともできちゃいまーす

 

GOPR0013 GOPR0062

 

 

アカヒトデGetしたり、トラフナマコGetしたり、、、

 

GOPR0056 GOPR0060

 

GOPR0045

 

 

プチファンダイビングも楽しんじゃいました~

勿論、、、オープンウォーターダイバー認定!

 

GOPR0065

 

 

いぇええええい!

遊び足りないメンズ陣は、、、、磯遊び!

 

line_oa_chat_210628_184900

 

 

 

と思いきや、、、、

スノーケルに行っちゃいました!

 

しかも、、、水着のみ!うひょーーー、、さすがです

 

line_oa_chat_210628_184855 line_oa_chat_210628_184853

 

 

遊びすぎてガクブルになりましたが、お風呂があるので問題ナーーーシ

 

line_oa_chat_210628_184852

 

 

 

 

みんなでLOG付け&申請書の記入をして~本日終了!

 

line_oa_chat_210628_184846

 

 

朝早くからご参加頂きありがとうございました!

講習生の皆さん3日間お疲れさまでした!

 

またみんなで潜りましょーう

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る