ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは~

台風接近で風がビュンビュン吹く予定が、、、、

全然吹かなかったーーー!

天気はわかりませんな~~

 

そんな本日は2カ所開催!

ベテランファンダイビングチームはリクエストで東伊豆の伊東のボートダイビングへ~

オープンウォーター講習2日目とビギナーファンダイビングチームは西伊豆の井田へ~

 

line_oa_chat_210627_174033

 

 

うねりもほぼなく、、ベタ凪!

 

お先にオープンウォーター講習2日目のご報告!

みんなで覚えたてのセッティング~

 

line_oa_chat_210627_183918

 

うーーーん、、さすが!忘れてる!(笑)

しっかり覚えてもらったら~

 

ドライスーツに着替えてレッツゴーー!

 

line_oa_chat_210627_183916 GOPR0005

 

 

海に少々びびりながら~エントリー!

 

GOPR0020

 

 

潜降ばっちりです!

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系は

あんなにびくびくしていたのに、、、ばっちり!さすがです!

 

呼吸でコントロールするフィンピボット&ホバリング~

おーーーいい感じになってきましたね~

 

GOPR0002 GOPR0007

 

 

今日はたくさん泳ぐ練習ができましたね!

 

GOPR0003 GOPR0032

 

 

しかも海デビューの日に群れも見れちゃったーーー!

 

G0010017 G0010010

 

 

ラッキー!

緊急時のスキルもばっちり

 

GOPR0009

 

 

浮上後は、足がつるまで疲労ダイバー曳行!

 

GOPR0004 GOPR0033

 

 

そして無事に本日の講習終了です!

海洋デビューおつかれさまでした!

明日の最終日もよろしくお願いします!

 

続きましてファンダイビングのご報告!

 

ぱぱっと準備をして~レッツゴーー!

 

P6270025 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

満潮だったのでジャイアントでエントリー!

 

P6270004

 

 

浅場は透明度5mほどでしたが、水深8m位まで行けば10mは見えてました!

 

P6270006

 

 

井田の名物、、水中トンネルこと、、ホンダワラのトンネルに行ってきました!

 

P6270021 P6270024

 

 

絶対絡まるーーー!!と思いきや、、、絡まらず無事に生還!

 

密漁ごっこしたり~

 

P6270019 P6270027

 

 

アオリイカを見たり~クリーニングされてるウツボを見たり~

 

P6270017

 

 

そして、ムスジコショウダイの幼魚&オキナワベニハゼGET!

 

P6270013

 

 

うひゃーーー一生懸命泳いでるの可愛すぎる――――!

 

時折砂嵐発生したりと最高なダイビングでしたね!(笑)

 

P6270028

 

 

初めての井田&久しぶりの井田を満喫できましたね~

 

P6270018

 

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございます!

次回はマイ器材デビュー楽しみーーー!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

★繁忙期のご予約につきまして★

これからのハイシーズンにつきまして、既に満員となっている日もでてきております。

お早目のご予約をお勧め致しております。

メール、LINE、電話で受け付けておりますので、ジャンジャンご予約下さい

一覧へ戻る一覧へ戻る