ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…遠征ツアー in タオ島 其の2

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続き、『タオ島ツアー』をご報告!

 

皆さんお楽しみ下さい!

それでは始まり始まり~

 

 

7月18日

タオ島のダイビングは朝が早い!

行くポイントによって若干の時間差はあるものの、ほぼ毎日6時半にはショップに集合です。

 

 

・・・ん?

そ~ぅ! と言う事は・・・

18日にタオ島に移動してくるセントレア組とは合流出来ず、

この日のダイビングはシオリちゃんとボクだけ(゜_゜>)

 

海外遠征ツアーなのに、マンツーマンって。

中々出来ない体験をしてきました(*´з`)

 

 

さて、話を戻しますと・・・

その時間までに朝食も済ませなきゃイケないので、

前日深酒すると大変・・・

いや~ キツイぜ~(+_+)

 

前夜、ハシゴしてモヒート飲んでビーチで寝てた割に元気なシオリちゃん

おはよ~ございます!

 

DSCF6572

 

ショップに集合して、チーム分けや担当ガイドの紹介。

 

DSCF6575

 

そこから徒歩でビーチへ移動して

 

DSCF6578

 

小さい渡し舟に乗って、沖に停泊してるバンザイ号へ!

 

DSCF6581

 

撮ったつもりがバンザイ号の写真がなかった・・・

かなりデッカイ船です。

 

1階は器材のセッテイング専用、

2階デッキにはデッカイテーブルが3つぐらいあったかな?

ゆった~り休めちゃいます。

 

 

今回3日間のダイビングの間に2日間ガイドをして頂いたTakeshiさん

 

DSCF6583

 

Takeshiさんはガイド会所属の凄腕ガイドさん

 

ポイントの地形は勿論、生息してる生物や、写真の撮り方まで

iPadを使って、め~ちゃめちゃ分かり易くブリーフィングしてくれます。

 

DSCF6584

 

ん~ さすが!

 

しっかりイメージして~

準備出来たら行くぜ~!!

 

DSCF6585

 

 

この時は透明度が低め・・・

でしたが、楽しかった~

やっぱダイビングは透明度じゃないですね!

 

①サウスウエスト

②サウスピナクル

 

DSCF6590 DSCF6624

 

DSCF4520 DSCF6645

 

キンセンフエダイ、シェベロンバラクーダの群れは凄いし、

色とりどりのソフトコーラル、海底にはガンガゼいっぱい!

 

何だか伊豆の海に似てますよね~

 

DSCF6631

 

 

DSCF4509 DSCF4514

 

ワイドもマクロもガンガンスレート使って生物紹介してくれました!

 

ボク好みだったからかな!?

所謂アイドル種がいた訳じゃないのに、ホントに楽しかったな~

やっぱダイビングはガイド次第ですね。

 

DSCF6649

 

と、改めて志を立ててみたりして。

 

 

セントレア組が夕方到着するので、

この日は2本で終了。

 

ショップに戻って飲みながらLog付して~

 

DSCF6656 DSCF6655

 

DSCF6658

 

ランチはお向かいの定食屋へ

 

DSCF6661

 

ガパオライスって絶対ハズれないですよね!

伊豆でも食べれる店が欲しいぜ~

 

 

2人の到着まで時間があるので、ちょびっと観光へ!

色々検討した結果

やはりアソコへ

 

DSCF6662

 

再びビーチへ戻ってタクシーボートを手配

 

DSCF6666

 

揺られる事約5分で到着。

 

DSCF6670

 

そうココはタオ島のお隣にあるナンユアン島

 

DSCF6674

 

持ち込みを制限して、徹底的に島の環境保護。

と言うか、島の商売の保護。

 

DSCF6676

 

とんでもなく美しいビーチを抜け~

 

DSCF6678

 

今にも崩れそうな板の道を歩き~

 

DSCF6681

 

予想通りの急こう配な階段を登って~

 

DSCF6682 DSCF6685

 

1年分の汗をかいて目指した場所

それはココだ~

 

DSCF6687

 

ん~ ビュ~ティフォ~!!

 

タオ島と言ったら、必ず出てくるこの画。

ボクも行くまでは、この見えてる小さい島がタオ島だと思ってました・・・(-_-;)

 

しかも、なっかなかの観光客がくるこの場所。

来るまでの道や、階段はちゃんと作ったくせに、頂上は全く整備されてないんです。

 

DSCF6689

 

こんな柵も何もないところから下を見下ろすんですよ~(=゚ω゚)ノ

 

絶対落ちるやつが月1人はいるな・・・

 

 

ちょびっと観光をめいいっぱい楽しんだ後は、

再びショップへ

 

戻ったら~

着いてた~!!

 

DSCF6694

 

ようやく無事全員集合。

改めて、サダちゃん、ヨシミちゃん、お疲れ様でした。

宜しくお願いしま~す。

 

DSCF6695

 

 

じゃ早速遊ぶぞ~

 

やっとタオに着いた2人がスノーケリングしたいって言うから、

一旦ホテルに戻って海支度。

 

じゃ~ビーチに行きましょ~って部屋に迎えに行ったら、

プールで遊んでました・・・

海行かねんだ・・・(゜_゜>)

 

DSCF6698

 

1日出遅れたフラストレーションからか、全力でハシャいでました。

 

DSCF6699 DSCF6701

 

そして・・・

昨年、フィリピンでも出現した謎の生命体。

1年ぶりに登場、サダター

 

キャ~

コワ~イ Σ(゚Д゚)

 

DSCF6711

 

この生命体のお陰で、周りで遊んでた欧米人の方も慌ててプールから上がってました( *´艸`)

 

DSCF6710

 

 

プールで遊んで腹も減ったし、ディナーへ

ビーチを散歩しながら~

 

DSCF6717 DSCF6727

 

DSCF6723

 

この日もBig Blueスタッフオススメのタイ料理へ

 

DSCF6729

 

そして、始まるセントレア組の過酷な珍道中の報告。

も~ 聞いてよ~!!

 

DSCF6730

 

セントレアが飛ばずに、空港泊になった事・・・。

その時オジサン達と出会い、夕飯をご馳走して貰った事・・・。

翌日の夕方に振り替えになったものの、その日はバンコク泊になった事・・・。

バンコクでホテルまで迷いまくった事・・・。

泊まったホテルはゴージャスだったけど、一瞬で寝ちゃった事・・・。

 

IMG_0961

 

ようやくサムイ島に着いて、船までの待ち時間に象に乗ってきた事・・・。

中々の金額を払って象に乗ったのに、さらにチップをむしり取られた事・・・。

 

CIMG2169

 

CIMG2174 CIMG2176

 

CIMG2187 CIMG2190

 

移動が多いので、2人で大丈夫か心配してましたが、

めっちゃ楽しんでました!

さすが、頼もしいぜ~

 

 

無事フェリーにも乗れて

 

CIMG2199

 

最後は、ち~んだった事。

 

CIMG2200

 

このエピソード写真公開でヨシミちゃんはチンピラにイジメられてました。

 

DSCF6742 DSCF6741

 

DSCF6739

 

 

この日も飲み足りないので、2件目はビーチのBarへ

全員が揃った初日の夜、めっちゃ盛り上がりました!

 

 

め~ちゃ盛り上がり過ぎて・・・

最後はこんなになって夜が更けていきました・・・(゜_゜>)

 

IMG_0918

 

 

と今日も長くなったのでココまで。

最後はようやくタオ島に到着した、サダちゃんの安堵の表情でお別れ( *´艸`)

 

DSCF6743

 

 

明日はタオ島ツアー報告はお休み!

海報告です。

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る