ブログブログ

ツアーブログ

伊豆体験ダイビング in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は体験ダイビングで井田へ!

 

東伊豆は台風23号の影響で全面クローズ。

それに引き換え井田は・・・

 

DSCF9231

 

 

めっちゃ穏やか~(*´з`)

 

気温も上がって天気もサイコーだし、

伊豆の反対側が荒れまくってるとは思えない程、のどか~な井田Timeが流れてました!(^^)!

 

のどか過ぎて井田DCは外壁工事を開始( *´艸`)

 

DSCF9233 DSCF9232

 

 

看板も取り外されて、どんな風に変わるか楽しみですね。

もう完成プラン聞いたけど・・・

 

 

さて、本日体験ダイビングに来てくれたのは~

銀座でパティシエをやってるハッちゃん

 

DSCF9230

 

宜しくお願いしま~ス!

 

着替えが出来たら、ブリーフィング。

耳抜や呼吸の仕方、水中での姿勢等をレクチャーして~

 

分かりましたか~??

 

DSCF9234

 

 

おぉ~ バッチリ決まってますね!

 

じゃ~ この際、器材を背負うのも体験だ~

 

DSCF9235

 

おぉ~ ぽいよ~ ダイバーっぽいよ~!(^^)!

準備出来たら行くぜ~!!

 

DSCF9238

 

 

井田、絶好調です。

水温は若干下がって、エントリー時はヒヤッとしますが慣れちゃえば問題なし!

透明度も浅場から15m以上は見えてんじゃないかな~

 

WETで潜ってサイコーに気持ち良いですよ~!(^^)!

 

中層の群れは相変わらず

ソラスズメダイ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イサキタカベ、アジイシモチと、も~ぐっちゃぐちゃ。

 

DSCF9249

 

 

じゃんじゃん南方系が入って来てるんで、浅場のハギ系も多いし、

今日はボラもブンブン泳いでたり、アオリイカもい~感じでした。

 

これがダイビングですよ~

ハッちゃん、ど~ですか~!?

 

DSCF9236

 

 

耳抜きも全く問題ないし、

初めてとは思えないぐらい落ち着いてて、水中での姿勢も完璧でしたね。

 

 

こんなコンディションの良い海は1本じゃ勿体ないので、2本目~!!

 

折角の2本目なんで、

体験で行けるギリギリの深度まで行ったり、ウツボにタッチしてみたり、

 

バブルリングの練習してみたり~

 

DSCF9251

 

って してたら変態カメラマンがフレームイン!

オイっ カマ!!

邪魔だろが~ どけや~ ( `ー´)ノ

 

ってクレームつけに行ったら、ボク等の写真撮っててくれました。

 

IMG_1080

 

 

ん~ カマ

何てい~ヤツなんだ (*´з`)

ありがとね ( *´艸`)

 

IMG_1079 IMG_1078

 

 

中層のイサキもカマラマンが撮るとこんな感じ!

 

IMG_1077

 

今の井田、お盆の時の海に近いですね。

ホントに良いですよ~!

 

この海に潜らないのは勿体ない!!

WETで潜れる最後の時期。

皆さん、早く潜りに来て~!(^^)!

 

 

ハッちゃんは朝早かったし、2本も潜ったからお眠ぅ~

 

DSCF9255

 

 

日向ぼっこにもサイコーの天気でしたね。

 

 

帰りがけに井里絵で激ウマカツ丼して~

 

DSCF9258 DSCF9257

 

帰って来ました~!

 

 

ハッちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

あんなに上手なんだから、次はぜひライセンス講習を!

今日は沼津Night、楽しんで下さいね~!(^^)!

 

今度、銀座にスイーツしに行きますね。

またお待ちしてます。

 

DSCF9256

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る