ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…遠征ツアー in タオ島 其の1

こんばんは、mitsuruです。

 

先日の与論島ツアーに続き、

溜まってるツアー報告第2弾。

7月に開催した、『タオ島ツアー』をご報告!

 

もう3か月も前の話ですが・・・

い~んでス!

それでも報告するんです。

 

それでは始まり始まり~

 

 

このツアーは最近のOhanaではジョーシキになってきた

羽田組とセントレア組に別れ、2か所からの出発で開催!

しかも今回コレが仇になるんですね~・・・(-_-;)

 

 

ボクはシオリちゃんと共に羽田から出発!

 

夜中の出発なので、夜10時に集合。

まずはしばらくジャパンから離れるので、うどんで腹ごしらえ!

 

DSCF6499

 

DSCF6502

 

たらふく喰らった後はビールだ~

 

IMG_0705

 

 

シオリちゃん、空港のビールなんて高いのにご馳走様でした~( *´艸`)

 

IMG_0706

 

 

と、羽田では浮かれ気分でフライト時間を待ってたその頃。

時を同じくして、セントレアでは・・・

 

サダちゃん&ヨシミちゃんの仲良しコンビが集合

 

CIMG2148

 

 

すでにこの時危険な匂いがしてましたが・・・

 

皆さん覚えているでしょうか!?

7月16日

ジャパンで何が起こっていたかをっ!

 

そ~ぅ それは台風(+_+)

 

2015-07-16-15-00-00-large

 

 

セントレアからの出発時刻の午前0時に、

愛知県は台風11号の暴風域に・・・

 

飛ぶのか飛ばないのか・・・

こればっかりはギリギリまで待って祈るしかな~い!

と思っていた矢先・・・。

 

 

あっさり欠航決定。

何でやね~ん(=゚ω゚)ノ

 

 

羽田は搭乗時間になっちゃうし、

もう連絡が取れないのでセントレア組への連絡はAtsushiに任せ搭乗。

 

DSCF6504

 

 

セントレアからの振り替え便を祈りながら、タオに向け出発しました。

 

機内ではそんな数分前の心配をよそに一瞬で眠り、

4時間半後にバンコクへ到着。

 

DSCF6509

 

 

ここでサムイ空港へ向け乗り継ぎです。

早朝なんで、人も少なめ。

 

DSCF6510

 

こんなに席が空いてても、ちゃんとマナーを守って座るあたりが日本人のホコリですな!

さすがシオリちゃん!

と、ボク!

 

DSCF4458

 

 

まだ朝6時なんで、飛行機に乗り込んだらそく睡眠。

 

DSCF6511

 

 

7時間の移動で、無事サムイに到着しました。

 

DSCF6514

 

 

タイって何となく、キタナ~イとこをイメージしてましたが・・・

バンコクもサムイもめっちゃキレーなんですね(*´з`)

 

DSCF6520

 

 

サムイ空港のトイレなんて、自動ドアだし中に水槽まで!

もうデパートですや~ん!

 

DSCF6518

 

 

さらに旅はまだまだ続きます。

フェリーに乗る為、サムイ空港から車で港へ移動。

 

DSCF6521

 

 

港周辺には飲食店が数件。

そして、Ohanaと言ったらファミリーマート!

 

DSCF6522

 

 

タイって何でもあるんですね。

 

めちゃくちゃ乗り継ぎ時間が悪いタオへのアクセス。

この港で約6時間待ち・・・

6時間・・・

せめてもう少し船の数を増やしてくれるとな~

 

DSCF6528

 

シオリちゃんと6時間耐久シリトリをして~

やっと出発。

 

DSCF6533

 

 

約3時間船に揺られ

総移動時間17時間掛け、や~っとタオ島に到着。

 

DSCF6536

 

 

え~ そりゃも~ 遠かったですよ!

 

お世話になる『Big Blue』のスタッフが

ちょっと恥ずかしくなるようなネームボードを持ってお出迎えしてくれました。

 

DSCF6537

 

『Big Blue』はタオ島では老舗のダイビングショップ!

ショップも新しくなって、まるでカフェみたいにとてもキレーでオシャレなお店です。

 

DSCF6540

 

 

申込みを済ませ、ようやくココでセントレア組の情報が!!

 

 

欠航が決まったその後・・・

振り替え便がいつになるか分からない為、空港泊となった2人。

 

まぁ バタバタしてもしょうがないので、普通に盛り上がってたみたいです!

 

CIMG2154 CIMG2157

 

さすが、ちっちゃな事は気にしない豊川女子( *´艸`)

 

CIMG2156

 

 

口を開けて寝てるあたり・・・

頼もしさすら感じますな ( *´艸`)

 

IMG_1052

 

 

 

さて、タオ島では、

ホテルに移動してチェックイン

『シンプルライフリゾート』、キレーだし、立地も良いし中々良いホテルでしたよ~!

 

DSCF6543 DSCF4471

 

タオまでの道中、セントレア組が心配で食事も喉を通らなかったですが、

やっと情報が入ったので、安心して食事に!

 

DSCF6545

 

安いし、旨いし

タイ料理サイコーですね。

 

DSCF6549 DSCF6551

 

時間も早かったので、ビーチへ移動して飲みなおし。

 

 

ホテルから5分程歩くとビーチに出るんですが、

ビーチはもうリゾート感満載。

 

DSCF6558 DSCF6560

 

 

ビーチ沿いには何件ものBarがあって、

夜はめっちゃ盛り上がってます

 

DSCF6566

 

波の音を聴きながら、モヒートして~

数時間眠ってたような・・・

 

DSCF6569

 

と、すっか~りタオ島を楽しんじゃってたその頃。

 

 

結局セントレア組は17日の夕方に出発。

その日中にタオ島まで来れないので、17日はバンコクで宿泊となりました。

 

CIMG2161

 

 

バンコク空港から徒歩5分のホテルへ車で1時間掛けて行ったそうです。

さすが( *´艸`)

 

CIMG2166

 

 

サダちゃん、ヨシミちゃん、お疲れ様でした!

 

 

初日からハプニング続出だったタオ島!

果たしてセントレア組は無事タオ島に辿り着くことが出来るのかっ!?

そしてシオリはあんなに飲んで潜る事が出来たのかっ!?

 

 

と、長くなっちゃったんで今日はココまで。

続きはまた明日、こうご期待!

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る