ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 赤沢

こんばんは~!!

今日は雨が降ったり曇ったり晴れたり、、、スッキリしない1日でしたね~

 

そんな今日は2カ所開催!

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆のポイント大瀬崎へ。
オープンウォーター講習2日目&最終日チームは東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました!!

 

まずはみんなでセッティング。

お、今日はレディースデイですね!!女子会だ~~~

 

line_oa_chat_210620_195052

 

 

まずはオープンウォーター講習2日目のご報告!!

ついに海洋デビューしちゃいますよ~

 

GOPR0050

 

 

バディーチェックをしたら行ってきます~!!

 

GOPR0052

 

 

緊張で顔がとってもこわばっていたお2人。。。

潜降に苦戦したもののスキル完璧!!とっても落ち着いて出来ました♪

 

GOPR0053 GOPR0054

 

 

オクトパス浮上からの~

 

GOPR0061

 

 

1番疲れたという疲労ダイバー曳行!!

 

GOPR0063

 

 

中性浮力を意識しながら水中を泳いで~

 

GOPR0056

 

 

少しだけ生物の観察もしちゃいましたね( *´艸`)

あれ?フグと遊んでる、、、

もしかしてフグ使いの方ですか??笑

 

GOPR0058

 

 

2日目もお疲れ様でした!!

明日はついに最終日!早いですね~

明日も気合バッチリ入れて行きましょうね(^^♪

よろしくお願いします!!

 

GOPR0060

 

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告!

最終日にもなれば自分たちでドンドン準備出来ちゃいます。

 

GOPR0031

 

 

 

それではレッツゴーーー!

まずは水面スキルの器材脱着、やフロート打ち上げなど!

 

GOPR0032 GOPR0036

 

 

 

難無くできちゃうんだな~さすが~

コンパスナビゲーションもバッチリ!

 

水中では、完璧なフリー潜降!

昨日とは違い尻もち尽きませんでしたね!

 

ホバリングも良い感じに仕上がってきました!

 

GOPR0042 GOPR0040

 

 

 

クロホシイシモチ、ネンブツダイ群れ群れで魚に突っ込みたくなっちゃいますね!

 

GOPR0016 GOPR0037

 

 

クマノミBabyやミツボシクロスズメダイに癒されたり~

 

GOPR0038

 

 

 

ウツボに少々びびったり~

プチファンダイビングも出来ちゃいました!

 

もちろんなんの問題も無く、オープンウォーターダイバー合格!

 

GOPR0043

 

 

いぇええええい!おめでとう!!

 

GOPR0044

 

 

 

1日目ではあんなにバランス崩してたのに

3日目の今日には普通に泳げてる~!!!!感動!感動!

 

3日間がんばった甲斐がありましたね!

朝早くから本当にお疲れ様でした!

次は来週のファンダイビング楽しみましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る