ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは~!!

今日は朝から雲は多めでしたが何とか天気はもちました!

そんな今日はオープンウォーター講習最終日で西伊豆のポイント平沢へ行ってきました~

 

雲がかかって丁度富士山が見えな―――い。。。

よし、描いちゃお~これでオッケー♪

 

line_oa_chat_210621_175911 line_oa_chat_210621_185400

 

 

3日目ともなればセッティングは楽ちん!!

 

line_oa_chat_210621_175912

 

 

潜る前に色々なハプニングだらけで笑い疲れてしまいました(笑)(笑)

これもいい思い出~!!

 

line_oa_chat_210621_185420

 

 

1本目の説明を終えたら

急いで着替えて行ってきます!

おぉ、ダイバーの顔になってきてる!!

 

line_oa_chat_210621_185418

 

 

エントリー口にはボラやスズメダイ、海藻がとっても綺麗!!

 

line_oa_chat_210621_175339 line_oa_chat_210621_175340

 

 

フィン履きがてらつい見惚れてしまいますよね~

 

line_oa_chat_210621_175413

 

 

 

行きますよーーー

潜降今までで一番スムーズ!!

 

line_oa_chat_210621_185415

 

 

 

泳ぐ姿勢が安定するまで浅場で泳ぎましょ~

海草の中からこんにちはも出来ました!!

 

 

line_oa_chat_210621_185412

 

 

深度を落として行くとオオモンカエルアンコウ(中)が泳いでる~!!

ポヨンポヨン泳いでいて可愛すぎて大興奮してしまいました( *´艸`)♡

 

line_oa_chat_210621_185405

 

 

水面のスキルを終わらせたら~

 

line_oa_chat_210621_185402 line_oa_chat_210621_175412

 

 

 

プチファンダイビング~!!

イェェェイ~~~

 

line_oa_chat_210621_175349

 

 

アスレチックを通り抜けたり~

 

line_oa_chat_210621_175401

 

 

 

砂や貝やタコノマクラやナマコを観察!!

太陽にかざすとなんでも映える説は立証しませんでした。。。

 

line_oa_chat_210621_175407 line_oa_chat_210621_175359

 

 

中よりも大きいオオモンカエルアンコウを探しに行くといた―――!!

でっかーーい!!

人の頭くらいの大きさでした...キュンです♡

 

 

line_oa_chat_210621_175350

 

 

もちろんオープンウォーター合格です!!

喜びの握手を交わします~♪

 

line_oa_chat_210621_175345 line_oa_chat_210621_175344

 

 

3日間お疲れ様でした!!

初日のプールの緊張感はどこへ行ったのやら。。。(笑)

たくさん潜れるようになりましたね~

 

line_oa_chat_210621_175905

 

 

期間が空いてしまうと忘れてしまうので近々お待ちしております!!

ご参加頂きありがとうございました♪

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る