ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング&体験ダイビング IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は梅雨に戻って今日は大雨 !

気温もそこまで上がらずに、風が吹くと肌寒い1日となりました!

 

雨にも負けずに今日は2カ所で4コース開催!

今日からスタートのオープンウォーター講習はプールへ

 

海はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

しか~し!

いつもみんなを撮影してるGoproにトラブル発生で・・・

せっかく撮った写真が今日はありません。。。

 

なので、ノーフォトでご報告!

 

まずはオープンウォーター講習の海洋実習チーム!

海洋が少し荒れ模様で大変な環境でしたが、水中スキルも問題なくクリア!!

とっても上手で言う事無し!!

あっと言う間で明日がもう最終日です!!

引き続き楽しみながら講習していきましょう!!

朝早くからお疲れ様でした!!

 

 

続きまして、体験ダイビング&ビギナーファンダイビングチームのご報告!

2年前にダイバーになったゲスト様が、お友達を連れて久々にご来店頂きました!

 

今日は体験ダイビングのお友達と一緒に2Dive!

初めてのダイビングで頭ではわかっているのに、上手く呼吸が出来ないとかで戸惑うこともありましたが、

徐々に慣れて少し潜れるようになりました!

 

最終的にはクロホシイシモチの群れに突っ込んでみたり、キタマクラちゃん捕獲作戦をしてみたりと

ダイビングを楽しんで頂けました!

 

ネコザメは運悪く見ることは出来ませんでしたが、これも自然のスポーツ!

でも大きなアカエイはGET!!

また機会を見つけてネコザメチャレンジしてみてください!

 

次回はオープンウォーター講習にアドバンス講習!

お待ちしておりますね!

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

最後はベテランファンダイビングチームのご報告!

今日は朝からボートダイビング!

 

line_oa_chat_210619_194437

 

雨に濡れるのにドライスーツに着替えてからセッティング!

 

line_oa_chat_210619_194439

 

小浦鼻と三角岩に行きましょう!

 

line_oa_chat_210619_194435

 

透明度は相変わらずパッとしない8mくらい。

降りていくと潮が少しかかっていたので、ワイドプランに変更!

ハナダイの群れをワイドで撮ろ~~~!

 

キンギョハナダイはもちろん、サクラダイの群れもありますね~!

すごいすごい!!

 

line_oa_chat_210619_194433

 

そしてキンギョハナダイに負けてないクロホシイシモチ群れ!!

 

S__4915204

 

イシモチ系とキンギョハナダイのコラボ!

そして生え物も交えていい感じの写真頂きました!

おお~すごい!!

 

S__4915203

 

もちろんマクロも!

500円玉サイズのマツカサウオ!

 

 

line_oa_chat_210619_194458

 

 

ミツボシクロスズメダイ幼魚と一緒にいるクマノミ幼魚!

 

 

line_oa_chat_210619_194459

 

安全停止中はカメちゃん探し!

日頃の行いが良い人はきっと見れる!!

 

ほら~見れた~!!!

 

https://youtu.be/NaklYzTuuHE

 

この子は良くこの辺で見られます!

背中に大きなフジツボがついてるのが目印です!

 

最後は吐いた泡でジャグジーごっこして今日は終了です!

 

S__4915202

 

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次回は荒れても良いように酔い止めの準備しておきましょうね!

 

line_oa_chat_210619_194629

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る